※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
zelo
妊娠・出産

16週の初妊婦です。お腹が痛くて、ピンポン玉サイズの硬いものを押してしまいました。心配です。明後日、病院に行くつもりです。

16週の初妊婦です。初投稿なので、おかしかったすみません。

お腹が痛いです。チクチクとした痛みが下腹部にあります。横になっててもそんなに軽減されません。何の痛み&大丈夫なんでしょうか?

実は、一昨日ピンポン玉サイズの少し固いものが下腹部にあり、少し押してしまいました。ひょっとしてチビちゃんの頭だったんでしょうか…

明後日お休みなので病院に行くつもりですが、心配です。

コメント

a1028

大丈夫ですか?
痛みは不安ですよね!
子宮が大きくなる痛みもありますが、ずっと痛いのなら一度、病院に電話してみてはどうですか💦?

丸く固いものは子宮じゃないですかね💡

ひーやん32

こんばんは。
私も同じようにチクチクした痛みがたまにでます。
先日、他の理由で入院したときな先生にチクチクする痛みのことを聞きました。
子宮が大きくなるにつれて引っ張られる筋?の痛みだからきにすることないと言われましたよ☆

にゃきさき

私も先週月曜~木曜まで同じような痛みがあり土曜日に救急に掛かるくらいの痛みがあり病院に行きました!
切迫早産気味とのことで、張り止めのお薬と安静にと言われました(>_<)

私は双子ということもあり、入院一歩手前といわれました!

いつもの痛みと違うならまず病院に電話をした方が良いと思います!

赤ちゃんを守ってあげてください!

miku

子宮が大きくなる痛みではないでしょうか?
出血や我慢できないほどの痛みなどがあれば病院に行った方がいいかと思います。

かたかったのは赤ちゃんだと思いますよ*\(^o^)/*‌‌

安定期ら辺まで出血などはなかったのに痛みはよくありましたよ〜!

明後日病院行くとのことなので、先生に症状話してみてくださいね。

zelo

みなさんありがとうございます。
先ほど検診を受け

固いもの→子宮
チクチクとした痛み→子宮がおっきくなる痛み

とのことでした。
出血とかもなく、チビちゃんも元気にいました。

色んな意見が知れて安心しました。
ありがとうございます!