※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

検査薬が陰性で化学流産した可能性が高いですか?

【化学流産の可能性について】

化学流産について。
9月28日に検査薬で陽性確認。
その日の夜から腹痛、鮮血が出始め、翌日受診。5w2dで胎嚢見えず。先生からは早過ぎて見えないか、上手くいってないか、子宮外妊娠のどれかと言われました。多分上手くいかなかったんだと思う。とのことでした。
その後、生理と同じような出血量とレバーのような塊、腹痛がありました。
今日(10月2日)はもうほぼ出血なし。
検査薬を試してみると、陰性でした。

検査薬が陰性なら化学流産したということで、子宮外妊娠の可能性もなしと考えて良いんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

体は大丈夫でしょうか?痛みの辛さはまだありますか?

私の場合は...の話ですが、先生から流産かもねと言われたときに、

塊が出たり出血が出たりし終わったあと、受診してね

と言われました。残留物がないか見るためだと言っていました🤔子宮外妊娠がないかどうかは血液検査でも調べました🤔

なので、恐らく化学流産だと思いますけど、一応先生に相談するのがいいのかな...と個人的には思います。

ゆっくり休んで、お体と心を大切になさってくださいね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。

体調はもう良く、今は痛みもないです。優しいお言葉ありがとうございます☺️

なるほど、陰性でも一応再診は行ったほうが良さそうですね!

• 10月2日