※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

20日の赤ちゃんがミルクを拒否して眠くなり、母親が困っています。アドバイスをお願いします。

生後20日 第1子 混合育児 ミルク拒否?

低体重児で生まれて直母が上手くできずに最近体重も増えてきてやっと直母ができるようになり直母+ミルクで授乳しています。

先ほどいつものように直母後ミルクを飲まそうとしたらギャン泣き。お腹が苦しいのかな?と思いゲップの体制にしますが出ず眠ってしまう。
何回も起こしてミルク再挑戦するもギャン泣きから眠ってしまう。

ミルク拒否でしょうか?
眠気がかった?母乳でお腹いっぱいになった?
全然わかりません。20分くらい同じ状態だったので今はベットに寝かせましたが私の判断は正しかったんでしょうか。

ベビースケールもなく目に見えない直母が難しすぎてどうしたらいいのか。
先輩ママさん アドバイスお願いします。

コメント

R4

乳頭混乱か、ミルク拒否ですかね🤔🤔

搾乳した母乳なら哺乳瓶で飲めるなら、ミルク拒否かなぁと思います!
(うちのベビーが現在それです)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございますm(*_ _)m
    次の授乳で搾母乳にしてミルク拒否かどうか試してみます😣

• 10月2日