※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

臨月の胎動について、夜は活発でも昼間は静かなことがあるのは普通です。NSTで問題ないと言われているなら心配はいりません。24時間で胎動が頻繁にある必要はありません。

臨月の時、胎動カウントってしてましたか?

毎日、特に夜の寝る前にすごくよく動いて胎動激しいのですが、朝やお昼は大人しいことが多い気がします。

ネットで調べると、1時間胎動を感じなければ病院へ電話を、とか、臨月は平均15分で10カウントできると書いてありますが、そんなに頻繁には感じないです💦

NSTでは毎回問題ないと言われますが、毎日夜にどんなに元気に動いていても、日中で胎動が少ないと感じるのはおかしいでしょうか?
皆さん24時間、20分おきにちゃんとしっかり胎動あるものなのでしょうか🥲‎💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私は胎動カウントほぼしなかったです😅
うちの子も夜活発に動いて日中は横になってても動いてるか?って感じでしたが全然元気でしたよ!
うちの場合は体が大きすぎて動きにくかったのかもしれませんが🤣

1人目も2人目も胎動カウントしたことないです😂

めんぐー

私も全然カウントしてなかったです😆
上の方と一緒で夜が活発で昼間はシーーーーンて感じでした。
さすがに今日静かすぎないか…?って思うこともありましたが、結局夜にはボコンボコン蹴りまくり殴りまくり?でしたね。そういう子なんだって思ってました。

ママリ

1人目の時に胎動カウントやってみましたが、キリがないし
家事の合間とか気付いても手が離せないしでやめました🤣🤣
寝る前になると元気すぎるくらいにボコボコしてたので
それでよし!って感じでした😆

モカ

胎動カウントとかいうものがあることを今初めて知りました。笑

日中少なくて心配な時ありますよね💦私も、他の方と同じく夜ボコボコだったので安心してました🤣

もうすぐベビーに会えますね😳寒くなってきたので、ご自愛ください🐰✨