※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

子供が小学生になったら学童で働きたい。5〜6年後に何をすればいいかわからない。

将来、子供が少し手の離れた小学生くらいになったら
学童などで働きたいです。

それまでに5〜6年はあり資格など何も持っていないのですが何をすればいいでしょうか??
調べてもいまいちピンときませんでした。

コメント

はじめてのママリ🔰

私の周りは、資格なしで学童で働いてる方が多いです🤔

はじめてのママリ🔰

放課後支援員という資格がありますが、これは資格を取るのに条件がいくつかあります!
公立の学童なんかは資格者に対して無資格が補助で入るって形を取ってたりしますよね。
実務経験をしてから講習受けて資格を取ってもらう民間学童もあります。
確か施設に対して有資格者が何人、有資格者に対して何人かの無資格者が雇用できるとか前に働いていたとき話していた気がします…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無資格者でも現状のルールでは働けますよ!

• 10月2日
ままま

以前児童館で働いていました。
午前中は未就学児が、学校が終わってからは小学生から高校生までが自由に来たり、学童としての機能もある施設です。
結論から言えば、資格は何も持っていなくても働けます。
保育士、幼稚園教諭、小学校教諭の免許があればちょっとだけ基本給はあがります。