※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゅうり
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんで、エルゴなどの抱っこひもはほとんど使っていない状況です。だっこひもはいつまで使うのが適切でしょうか?

だっこひもいつまで(何歳何キロくらい)使ってましたか?
ヒップシートではなく、エルゴとかのようなしっかりした抱っこひもです。
5ヶ月ですが、最近ベビーカーとヒップシートばかりで抱っこひも全然使ってないです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

一歳半まで使ってました
ベビーアンドミーの抱っこ紐です😆

ベビービョルンワンカイです🙌🏻
11ヶ月で歩きたい降ろせが勝ち
卒業しました🤣

ゆっち

うちはベビーカーに全然乗ってくれなかったので2歳こえても使ってましたよー😭💦

ママリン

うちも1人目も2人目もヒップシート使えるようになったらヒップシートばかりでした😊たまにエルゴでおんぶするくらいと旦那はエルゴが良いとのことで使ってました!
ベビーカーは1人目の時に私が抱っこ紐の方が楽であまり乗せてなかったら拒否が激しくなってしまって、体重が重くなってきたらヒップシートも辛かったので慣れさせる意味でも2人目は毎日乗ってもらってます👶

ゆき

末っ子が1歳1ヶ月ですが
娘と2人で買い物行く時は
大変なので抱っこ紐
使ってます🙌
カートやベビーカーは乗らず
歩きたがるので
もう無理やり
抱っこ紐しちゃいます😂

あづ

上は2歳過ぎ、下は1歳半頃からほぼ使ってません🤔
1歳2、3ヶ月くらいからは、電車に乗るとか基本遠出でしか使わなかったです😅

年子怪獣mama🦖🐾

下の子3歳の11kgですが、まだ現役で使ってます🤣🤣
幼稚園のお迎え前に寝ちゃった時や雨の日だけですが、両手が空くのが便利すぎていまだに重宝してます🙌💕