※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊娠・出産

マタニティパジャマは上着が膝丈が良いですか?ワンピースタイプはNGでしょうか?

出産準備品でマタニティパジャマがあるのですが上着が膝丈まであるほうが良いと書いてるんですがマタニティパジャマはワンピースタイプや上着が普通の長さだとだめなのでしょうか?

コメント

ぺ

全然問題ありません。出産時は前開きのパジャマを持って行きました。最初は慣れない授乳で前が開く方がやりやすいですが、ボタンが面倒になって今はTシャツをまくって授乳してます。

はじめてのママリ

多分、産後の痛みとかで最初の2日くらいはズボンの脱ぎ履きが大変で、ベットで寝たまま動かずに診察する事があります!お股の診察も動かずにベットに産褥パンツのマジックテープビリビリっと剥がしてそのまま見てくれます!
うちの病院は産後陣痛室から病室に移るのも下履かないでそのまま移るので長いワンピタイプが一枚あった方が良いと思います!
持ち物にも書いてあります!
一枚あれば、あとは前開きなら普通の長さで大丈夫です!2日目くらいからは出血とか酷くなければ普通のパジャマのズボンも普通に履けます👌
私は前開きじゃなくて授乳口ついてるやつでも大丈夫でした!

ちゃい

産後の回診で会陰や悪露、子宮の戻りチェックがあるため、ズボンタイプではない方が自分もスタッフも楽かな~と思います🤔
病院から指定がないなら、ワンピースタイプも問題ないですよ🙌

• まる

まる

病院からは前あきのマタニティパジャマで上着が膝丈があれば便利と書かれていてどうしたらいいのかわからなくて🥲

• 10月2日