※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハナちゃん
子育て・グッズ

初マタの男の子ベビーママがベビー用品をまとめ買い!アドバイスやおすすめグッズについて質問しています。母親のアドバイスを受けながら購入し、足りないものやおすすめのベビーグッズについてコメントを求めています。

【初マタの男の子ベビーママがベビー用品をまとめ買い!アドバイスやおすすめグッズについて】

32w6d 初マタ 男の子ベビーママです🩵👶🏻

本日ベビー用品を大量にまとめ買いしに行ってきました🚗 ³₃

私の母親が4人出産しているのでアドバイスを貰いながら
下記のものを購入しました❕

これ足りないよ!とかこれあった方がよかったよ!とか
アドバイスなどありましたらコメントお願いします🥺🩷

そして、オススメのベビー収納や
SHINEで買えるおすすめベビーグッズ
コメント欄で共有したいです🥺🤍🤍🤍

コメント

ママリ🍨

ベビーバス買いました?

• ハナちゃん

ハナちゃん

元々家にあるものがあるのでそれを使いたいと思っています😊🩷

• 10月2日
ママリ

チャイルドシートや抱っこ紐、ベビーカーなどはいらないんですか?

• ハナちゃん

ハナちゃん

チャイルドシート、抱っこ紐、ベビーカーはプレゼントとして義家族と実両親が買ってくれたので大丈夫です✊🏻

• 10月2日
はるママ✿

ベビー布団はいらないんですか?
私は母乳過多だったのでガーゼよりもハンドタオルをよく使いました。

• ハナちゃん

ハナちゃん

ハンドタオルですね!ありがとうございます💕︎
    ベビー布団、ベビーベット買った時についてるマットレスに枕とブランケットで大丈夫かな?と思っていました☺️

• 10月2日
  • はるママ✿

はるママ✿

マットレスついているなら大丈夫だと思います。
    防水シーツは買った方がマットレス汚れないので必要かなぁと思います😊

• 10月2日
ねむこ

十分に揃ってると思います!
後は産後で、買い忘れてた、足りないな、と思う物をその時買い足すくらいで大丈夫だと思います🙆‍♀️

ちなみに哺乳瓶関係はあるのに粉ミルクが一覧に入ってなかったですが、産院で使っている物と同じ物を買う為に、産後買う為ですか?
それと哺乳瓶ブラシって哺乳瓶の乳首洗う用のブラシ?スポンジ?もセットですかね?

私は上の子の時マットレスを覆える大きさのバスタオルがあったので、汗もかくと思いますので、バスタオルをシーツ代わりにして定期的に洗い替えてました🛏️

SHEINでは新生児の50〜60cmの服を少しと成長した時に着れるように70〜80cmの服、マタニティ服を買ったくらいです🛍️
THE海外製って感じの見た目の赤ちゃん用のおもちゃとかも豊富ですよね♪
SHEINでもマッチングエッグがあるのをもっと早く知ってれば買ったのに、と思いました😅
上の子の時はあまり収納グッズを買った記憶はなく、これから生まれるのもあって、まだ購入してないですが、モンテッソーリのおもちゃ棚?収納?は興味があるので、ニトリのパインラックとIKEAのトロファスト(細かいおもちゃ収納する用)はこれから買おうかな、と考えてます😃