※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mtm
妊活

慢性子宮内膜炎再検査の必要性について、ポリープ手術後に疑念があります。移植予定で不安です。再検査すべきでしょうか。

【子宮内膜炎の再検査の必要性について】

慢性子宮内膜炎の検査(CD138)を8月末にして9月11日結果が出ました。10視野で2個でした。薬は必要ないとの事だったので飲んでません。
その後、9月16日に子宮内膜ポリープの手術(子宮鏡)したのですがその時の先生に、慢性子宮内膜炎の可能性があるかもしれないと言われました。
確かにポリープの画像を見た時に、周りが充血してるように見えました。
1ヶ月前に検査して大丈夫と言われたのに、また検査すべきなのか迷ってます。
少なからず2個は炎症がみられてるので薬を飲んでおけば良かったのかと後悔してます。

10月末に移植予定なので不安です。

コメント

M

ポリープの手術をした時に懸念箇所を掻爬してもらえたら良かったですね😭
薬も再検査も不要、と言われると悩みますね。
別の先生指名するなどはできませんか?

• mtm

mtm

病院に問い合わせしてみた所、薬は処方できるとの事だったのでとりあえず飲んで移植に進みたいと思います✨
    ありがとうございました✨

• 10月2日

同じく2個で陽性になりました
少ないけど一応陽性にはなると言われ抗生剤2週間服用して移植して妊娠しましたよ

抗生剤飲んでから移植出来ませんか?と聞いてみたらどうですか?
また削って検査は身体的負担大きいので💦

• mtm

mtm

2個で陽性だったんですね💦
    先程、病院に問い合わせしたら、薬を処方できるとの事だったので飲んでから移植に進みたいと思います✨
    移植は、どれぐらい後にしましたか??💦

• 10月2日