※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるみ
家族・旦那

くだらない夫婦喧嘩なんですけど、皆さんは旦那さんが「家に帰ったらプ…

くだらない夫婦喧嘩なんですけど、皆さんは旦那さんが「家に帰ったらプレゼントあるよ」と言ったら、家に帰ったその日に貰えると思いますか?それとも、家に帰ってからも気長に待ちますか?

産後1ヶ月半実家で過ごし、昨日自宅へ戻りました。実家で過ごしていた時は旦那も週4位で泊まってくれていました。(朝早くに通勤なので、夜間ミルクは頼れず、沐浴だけ頑張ってくれました😂)

妊娠期間中から、出産頑張ったら何か贈るね~と話していて、おうち帰ったらあるよーと言われていたので、今日その事を聞いたら「時間が無くて用意できなかったの!」と逆ギレされて言われました。
私が実家にいる時、母が旦那にも息抜きさせてあげたら?と言って丸1日休みの時に釣りに出掛けてました。え?時間あったじゃんね?と思ってしまいます🥲

私も私で面倒な性格なので、私が言ったから準備する、って言うのは自分で考えてやったのとは違うじゃん😩と思ってしまいます。
正直、産後メンタルも相俟ってめちゃくちゃショックで泣きました😂楽しみにしてたのになー。
他にも、今回帝王切開だったのですが、お腹の傷気にせず抱き着かれたり、いつから仲良し再開できるの?と言われたり、私は緊急帝王切開だったので心がまだ追いついてなくて、この人本当に何も分かってないなー😇と思ってしまってます。何かもう疲れました。期待するから傷つくのは分かってるんですけど、こっちはそこそこ大変なお産乗り越えたのに、それを控え室で待っていたから分かってるだろうに、自分で言ったことも守れないのかこの人は…って。私のお産なんてこの人にとってはそれっぽっちのことなんかなーとか思ってしまいます。

しょーもないかもしれませんが、用意してないならしてないで自分からごめんまだ準備できてなくて、とか言える潔さが欲しかったです。

コメント

®️®️

えぇ〜!!もらえると思っちゃいますよぉ!!😭😭😭

• まるみ

まるみ

ご回答ありがとうございます!そうですよね😭
    この言い方はあると思っちゃいますよね!

• 10月4日

有言実行しないなら言わないでほしかったですよね😭
期待してしまって、期待した分ショックも大きいです😠
「家に帰ったらプレゼントある」とわざわざ言われたら、帰ったら貰えると思います!
私も逆ギレされた時点で、「無理させてごめん、もういらない、気持ちだけありがとう」と泣くと思います!(産後メンタルもあって絶対泣く😂罪悪感をあたえる😂)

• まるみ

まるみ

ご回答ありがとうございます!本当に仰る通りです!!
    こういうのって、期待させといて突き落とされた気分ですよね😢
    産後メンタルによくやってくれたな…という気持ちでいっぱいです😡
    しばらくはチクチクつついちゃお~と意地悪思ってます😂

• 10月4日

私は帰ってすぐほしいです🙋‍♀️
「家帰ったらある」って言われたら既に準備終わってると思ってしまいます💦準備してないならわざわざそんなこと言わないでほしいです🫥

• まるみ

まるみ

ご回答ありがとうございます!本当にその通りなんです!準備してないものをあるって言うのおかしすぎますよね🤔
    旦那はこれで人に物教える仕事してるので、考えを疑ってしまいます🤷‍♀️

• 10月4日
はじめてのママリ🔰

帰ったら、即日もらえると思ってます!!!

私も緊急帝王切開で、その日の晩は痛さで地獄をみました!辛さすごく分かります😭
私も同じことがあれば泣きます。

こうなれば、欲しい物旦那のカードでポチりましょ!!!
そうすれば2.3日で届きますよ!!!

• まるみ

まるみ

ご回答ありがとうございます!そして緊急帝王切開ご経験者なのですね😭ご理解下さりありがとうございます!本当に術後の痛みは計り知れないですよね💦
    素敵なアドバイスありがとうございます🤭
    妊娠中我慢してたものをこそこそポチッとしてみます🤣

• 10月4日