※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プレママ
子育て・グッズ

生後10ヶ月の赤ちゃんは歩くかどうか、旅行に行く際の荷物やミルクの持参について相談しています。

生後10ヶ月ってどんな感じですか?

今生後8ヶ月で、掴まり立ち、つたい歩き、
言葉も舌を使って言葉を話すようになりました。
(いたい)(あればぶ)(あいやいや)
いたい、は多分子供が私の髪を思いっきり毎日引っ張り
私が叫んでるから覚えたみたいです🤦🏻‍♀️

生後10ヶ月で旅行行くのですが、歩いてますか?
歩くのであればシューズとか買わなきゃと思ってあるのと、ミルク🍼はどうでしょう、?
今すでに飲まなくなったり、飲んだり繰り返しです。
哺乳類やはり持っていかないとですよね。
使い捨てを向こうで買ったり?もありですかね👶
荷物を極力少なくしたいです。

コメント

みーあ

今10ヶ月です!

伝い歩き
いやいや、まま、まんま、パパなど色々喋る
指差しできる
など色々できることはありますが、10ヶ月で歩ける子もいるのでなんとも言えないですね…

ミルクは夜寝る前だけ飲んでます!

はじめてのママリ🔰

同じくらいの時期につたい歩きなどしてました
10ヶ月の頃ひとり立ちして2.3歩歩き 最近ゆっくりですが室内で自分の行きたい場所へ歩けるようになってきたくらいです

でもこの辺は個人差ありそうな気がします😅

靴も買ってありますが
外ではそんなに履くタイミングありません(アスファルト以外で履いています)

うちは完母ですが
外出中は1回飲むか飲まないか...くらい
何時間出かけるかにもよりますが💦

はじめてのママリ🔰

うちの子は9ヶ月から歩き始めたので今は靴を履いてスタスタ歩いています!!が、個人差が大きいし、子どもルームで同じくらいの子に会いますが歩いている子は全然いないです😅先日、旅行に行きましたが、靴は無くなったら嫌なので持って行きませんでした!!その時になって必要なら買えば良いと思います☺️ミルクは寝る前1回のみしか飲んでいませんが、これも個人差が大きいと思います💦昼間は飲んでないので哺乳瓶1本と使い捨てのスポンジ、洗剤を小さい容器に入れて持って行きました!!ミルクは缶にしようと思っていましたが、重くなるのでやめました💦昼間は飲まないので必要ないし、行き先によってはベビールームにお湯があるところも多いのでスティックのミルクだけ持って行ってなんとかなりました!この頃なら離乳食は必須ですね!!あと、おやつも持って行きました!!国内ならどこでも購入できるので必要最低限にして必要そうなものは旅先で買いました!

はじめてのママリ🔰

うちの子は10ヶ月で普通に歩きました(笑)けど、まず家の中を歩くだけで、靴に慣れないと歩かないですよ。仮に10ヶ月で歩いても、そこから靴に慣れさせて外で歩けるのは11ヶ月からでした。それでも普通じゃないですけどね(笑)

公園で行く先々、え!?ゼロ歳児!?と驚愕されました💦あんまり歩ける子いないですし、歩けたとしても旅行先など知らない場所では1歩もあるけなくなることもあります。そうなると一日抱っこですよ(笑)歩きたてだと、足の裏が痛いのか、草むらや砂利道などは歩けなかったりします。

スタスタと靴で軽快に歩くのは1歳半~2歳頃ですが、それでも8割抱っこです。2歳半~3歳頃には、近い距離ならほぼ抱っこなしで歩けますね~

旅行のときは飲み物は麦茶とまだミルクは念の為持ち歩いてました。

ちゃんぴ

うちの子は掴まり立ち、伝い歩きをしてから2ヶ月後に歩けるようになったので、10ヶ月で歩いてる可能性はあると思います!
でも歩けるようになってもすぐ靴履いて歩けるようにはならないので、可能であればベビーカーや抱っこ紐で抱っこの方がいいのかなって思います!
ミルクはその時にも飲んでるのであれば一応ミルク関連の物は持っていった方がいいと思います!
環境が変わったらご飯食べないこともあるので🥺

すうちゃん

個人差があるのでなんとも言えないですねー
うちはまだハイハイしない
つかまり立ちするけど、伝い歩きはおぼつかない
歩くのはまだまだ先になりそうです。
離乳食は3回+おやつ2回
完母ですが、頻繁に飲みます。

近くに薬局とかあるなら
いる時だけ缶ミルクや紙パックミルク
買うのもありだと思います☺️

プレママ

皆様沢山の体験談、アドバイスとても参考になりました☺️
ありがとうございます!
シューズはすぐ履いて歩かない子が多いとゆう事は知らなかったので確かになぁと思いました🥲
抱っこ移動なるとゆう事、(ベビーカーは飛行機持ち込み出来ないので💦)
ミルク🍼は1本だけ瓶とスティック持って行こうと思います🙇‍♀️
離乳食関連は最低限のみで、現地で買おうと思います👶
ありがとうございました!