※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
産婦人科・小児科

【9歳男児の高熱二日目、吐き気や歩行困難があり、インフルエンザ脳症の…

【9歳男児の高熱二日目、吐き気や歩行困難があり、インフルエンザ脳症の心配について】

9歳、男の子がインフルにかかり高熱二日目です。
昼から寝たり起きたりを繰り返しており、たまにトイレと喉の渇きで目が覚める以外は眠っています。起きている時は普通に会話ができるしお腹が空いたと言って少量口にするのですが吐いてしまいました(計2回)
起きると目がまわる、歩くのも辛いみたいです。自身も昨日、子供がいるので眠りこそはしませんでしたが、起き上がるのも辛く横になって過ごしていたので、おそらく似たような状態ではないかと思います。
普通に会話ができる状態で眠れているなら様子を見てもいいと判断して自宅にいますが、インフルエンザ脳症のこともあり心配です。救急にかかるべきでしょうか?

コメント