※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後10ヶ月の息子が熱で上下しています。元気そうですが、心配です。何か病気でしょうか。

こんにちは。どなたか助けてください😭
生後10ヶ月の息子がいます。
ここ数日、熱の上下が激しいです。
だいたい、午前中は36.7度くらい→午後38度くらいまで上がります。
今日は午後に38.2度まで上がって、その2時間後に37.0度まで下がり、そのまた2時間後に38.4度まで上がっています😭

本人は元気そうにしています!
なんかの病気でしょうか。発熱が続くので心配です。

コメント

ふうか🔰

咳、鼻水などはありますか?
もしそれが無いとしたら着せすぎのこもり熱もあると思います!
最近朝は寒くなってきましたしそれに比べて日中は暑すぎます(^◇^;)
肌着の状態にして測っても高熱でしょうか??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    咳も鼻水もないです。
    肌着で過ごしており、肌着で測ってそんな感じです。

    今寝たばかりなのですが、寝た直後は上がったりしますかね?

    • 10月1日
  • ふうか🔰

    ふうか🔰

    部屋の温度はどのくらいですか??

    寝た直後とかは寝汗かきやすいので体温高いと思います😭

    • 10月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    25度くらいですかね?関東で、エアコンつけず窓開けてます!

    なるほど。確かにいつも入眠時汗びっしょりです。
    これがピークで下がってくれたら良いのですが…

    • 10月1日
deleted user

扁桃腺からの熱で上がったり下がったりはあると思います!うちの子も他の風邪症状はほとんどなく熱だけで上がったり下がったりでした💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!それはどのように診断されるのでしょうか?
    小児科で喉見てもらいましたが何も言われませんでした。

    • 10月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    病院いかれたんですね、受診して扁桃腺腫れてるって言われました!何も言われなかったのなら違うかも…。
    もし明日も下がらないようなら別の病院受診してみてもいいかもですね💦

    • 10月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね、他の病院行ってみます!

    • 10月1日
🐼

突発性発疹はなりましたか??
うちの子がそのような感じで最後の解熱と共に発疹がでてきて突発性発疹でした💦

ちなみに上の子も熱を出しやすい子だったのですが、上の子は中耳炎でそんな感じだったことあります💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まだなっていません!
    医師からも突発性発疹ではと言われており、今朝、解熱した時に発疹出るかなと思いきや出ずにまた熱上がっています。
    🐼さんのお子さんも毎日上げ下げ繰り返しましたか?

    • 10月1日
  • 🐼

    🐼

    息子の場合3日間の中で4回程上がり下がりがあって3日目に発疹がでました!

    上の子の時は5日間熱がつづいたので発熱期間には個人差があるとおもいます💦

    ちなみに夜間の方が体温が上がりやすくやってるので、子供は特に夕方以降熱が上がりやすいみたいです😣

    • 10月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほどですね。
    いろんなパターンがあるのですね。

    夜や就寝中も熱が上がりやすいと聞くのでこのまま朝に下がってくれたらと思います!

    • 10月1日
  • 🐼

    🐼

    熱が何日も続くと心配ですよね😭
    はじめてのママリ🔰さんも休める時に休んでくださいね😣
    原因がわかって朝には解熱するの願ってます😣🍀

    • 10月1日