※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

NIPTで女児判定後、エコーで微妙な結果。先生の見解に不安。信頼できるか不安。性別判定の誤りの経験ありますか?

【NIPTの性別判定結果に不安があります】

NIPTでの性別判定について

10w4dにNIPTを受け、無事陰性、性別は待望の女児判定との診断結果でした。
先日14w4dに健診を受け、先生にエコーで診てもらったところ
ついているようにも見えるけど微妙、まだ分からない、見え方が変わると良いねとのこと
まさかの結果に動揺しています。

通っている産婦人科の先生は出生前診断に否定的で、認可外でNIPTを受けたことは話していません。
性別も積極的に診てくれる方ではなく
エコーもほんの数秒お股を映してくれただけでしたが
私の目からは上の子たちのような突起物はないように見えたんですが…
しかしたくさんの赤ちゃんを見てきた先生が言うのであれば、ついていたのかも、とも思います。

NIPTで女児判定から実際には男児だった方、いますか?
先生の見間違いで、NIPTの診断結果を信用していていいでしょうか。

コメント

はじめてのママリ

NIPTの結果の方が正確ですよ!
先生よりNIPTを信用します✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😢色々検索してしまい、女児の場合はごく稀に違う場合もあると見てしまい不安になっていました。お言葉心強いです!

• 10月1日
かぱん

私も産婦人科では男の子だねって言われてましたが、niptでは女の子で、結局生まれてからも女の子でした!お股に手を添えて生まれてきました😆😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

NIPTの結果が正しかったんですね!うちの子もお股に手や臍の緒だったならいいなぁ
    実体験を教えていただき、ありがとうございます😭

• 10月1日
はじめてのママリ

NIPTの方が正確です!!
私ならばNIPTででた女児判定の方期待します✨
ちなみに、私も4人目にして初めての女の子?予定です🎀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おめでとうございます‼️✨
    四人目長女、楽しみですね😊私も後に続きたい!
    先生の見間違いであることを祈ります💦

• 10月1日
ki

私は認可外のプレママクリニックでNIPTを受けましたが、確定診断ではないから100%ではないけど今のところ性別と陰性判定は外したことがないと聞きました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はヒロクリニックで受けたんですが、同様だと嬉しいです😭
    もう決まっていることで変えられないのは承知しているんですが、待望の女児判定で舞い上がっていたところだったので動揺してしまって💦
    教えていただきありがとうございます!

• 10月1日
あかり

私も心配でしたが。
経腹エコーでも女児でした✨
NI PTも女児だったし。
やっと女の子の服など買えるようになってきました。
NI PTだけだと不安でした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

エコーでも女児だったんですね✨NIPTだけだとやはり不安ですね。私もそうなるといいな!

• 10月2日
  • あかり

あかり

大丈夫だと思いますよ!
    エコーでわかったらまた教えてください☺️

• 10月2日
はじめてのママリ🔰

私も同じ週数でヒロクリニックでNIPT受けまして、性別女児判定出てますー✨👧
私も今、NIPTの正確性とか気になっていて色々検索しちゃってます。。判定が間違ってないことを祈るしかないですよねー🥲同じ気持ちだったので、答えにはなっていないですが、ついコメントしてしまいました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

性別が間違っていたとしたら、他の部分の正確性は?とか色々考えてしまいますね。次の健診まで、検索魔な日々になりそうです。コメントありがとうございます😊✨

• 10月2日
みーち

生化学手法で間違いなんてあるんでしょうか。NIPTの結果の方が信用できますよ。