※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななこ
妊娠・出産

広島市の産婦人科でオススメや通っているところについて教えてください。引越し先は安佐南区で、妊娠中で不妊治療も考えています。安佐南区の升本産婦人科、竹中産婦人科、広島市民病院など、おすすめの病院があれば教えてください。

広島市の産婦人科でオススメや通っているところについて教えてください!

仕事の都合で来月広島に引越しすることになりました。家は安佐南区です。

そんな中、昨日妊娠がわかったばかりで引越しの頃にやっと7週くらいの予定です。

紹介状を書いてもらおうと考えています。

もともと不妊治療をしており、一度9週で流産してしまったことがあるので、不妊治療にも力を入れている安佐南区の升本産婦人科か、不妊治療の内容の紹介状は竹中産婦人科で今後の妊婦健診は広島市民病院がいいかな…?!など漠然と考えています。

この病院はいいよ!オススメ!などありましたら、教えてほしいです。
食事は美味しくなくても良いので、通院・出産で費用が抑えられている場所が理想です。

よろしくお願いします。

コメント

mama

保険など完備されていているのは
鉄道病院みたいですが
とても人気な病院で安いと聞くのは
安芸郡にある津田病院ですが
ななみのさんのお家から
遠くなっちゃいますね(T ^ T)

でも、友達も市民病院で産んでましたが
よかったみたいですよ!!

• ななこ

ななこ

教えてくださりありがとうございます!
    まだ地理感がわからず、安芸郡がどれくらい離れているのかわからないので、調べてみますね☆
    鉄道病院は調べた中にありました。広島駅の近く??で便利が良いなって思った気がします!

• 2月22日
メッコ

私は桝本産婦人科に通ってますよ!!スタッフの方はみんな優しくていい方ばかりです!!
ただ、待ち時間が相当長いです!
でも3月27日より予約制になるとこの間紙をもらったのでそこはクリアできると思います!!
不妊治療に関しては少しわからないですけど出産とかに、関しては桝本産婦人科はいいと思いますよ!

• ななこ

ななこ

コメントありがとうございます!
    通っている方からコメント頂けて嬉しいです!
    お時間がある時で良いので、追加で質問させてもらっても良いですか?!

出産費用はインターネットに書いてあったので、少し高め?個人病院なら普通?という印象ですが、通院の度の費用は高いですか?補助券➕いくらくらい払われますか?

待ち時間が長いのが気になりましたが、予約制になるなら今よりスムーズかもしれませんね!

• 2月22日
  • メッコ

メッコ

出産費用は42万円補助が出て、手出しか16万円くらいだと聞きましたよ!!
    通院の費用は補助券が出るまでは実費でしたが、補助券使ってからはプラスで今のところは払ってないですよ😊
    ちなみに、初診で行った時は6000円支払いましたよ💦

• 2月22日
  • ななこ

ななこ

追加での質問にまで答えてくださりありがとうございます!!
    そうなのですね!手出しが16万!まだいろいろと調べていないので、高いのか安いのかわかりませんが、参考にさせていただきます。

初診は高いですよね(><)
    お金準備していきます!笑

• 2月22日
  • メッコ

メッコ

私は里帰り出産なので桝本では出産しないですけど、広島は高いですねー(TдT)
    山口での出産予定ですけど42万円でおつりがきたりします!!
    初診は自費になるから結構かかりますよね( ;∀;)
    でも赤ちゃん楽しみですね😉

• 2月22日
  • ななこ

ななこ

やっぱり高いんですね(><)
    しっかり調べてはいないから、曖昧な情報ですが、42万でおつりがくる、ギリギリ足りる、数万円手出しがあった等聞いたので、どうなのかなと思いました。

• 2月22日
しおり

安佐南区に住んでいます(^^)
妊活始めたばかりですが、桝本産婦人科に何度か通ってます。
正直、不妊治療に力を入れている印象はなく、先生からもうちでできるのは、タイミングと排卵誘発剤までです。と言われました。
病院はとても綺麗なので、出産にはいいかもしれません(^^)❤
不妊治療は竹中産婦人科がいいと聞きますよ☆

• ななこ

ななこ

桝本(質問文の漢字を間違えていました)産婦人科は不妊治療で有名とネットで見たのですが、そこまで力を入れられているかわからない印象なのですね。

竹中産婦人科は以前調べた時に不妊治療に良い印象があったので、今住んでいる地区の病院での不妊治療の経過の紹介状は竹中産婦人科がいいのかな…?!と検討中です。

• 2月22日
  • しおり

しおり

先生も看護師さんもとてもいい方なので、出産の時は桝本にしようかなぁと思うのですが、待ち時間もとても長いので、私は来月から竹中に通おうかなぁと思っています。
    私も引っ越し組なので、新しい土地はわからないことばかりですよね😣!
    安佐南区で不妊治療の病院が出来ればいいんですけどね😭

• 2月22日
  • ななこ

ななこ

そうなのですね!同じ引越し組ですか!!
    竹中産婦人科もお考えなのですね! 市内で少し離れていますが、アストラムラインで簡単に行けると知り私も考えていました。

• 2月22日
ぶーー

舛本通ってます〜❤
大きい病院が良いとの希望がなければ、オススメです(^ ^)
家族でやっている産院で、医師、看護師共にとても優しくて相談もしやすいです!
個人病院はどこも待ちますよ(>_<)

因みに市民病院などは妊娠7週までに行かないと予約が取れないと言われました(>_<)

• ななこ

ななこ

コメントありがとうございます!
    桝本産婦人科気になっていたので、通院されている方のお話が聞けて嬉しいです!

医師、看護師などの雰囲気は良さそうなだなと思いました。
    個人病院はどこも待ち時間長いんですね(><)
    待ち時間と費用も気になるとこらなので、検討しなきゃですね。

市民病院の情報は初めて聞きました!
    電話して聞いてみます。引越しの頃に7週の予定なので、もしかしたら間に合わないかもです。

• 2月22日
アラレちゃん

隣の安佐北区に住んでます。
有名なのは桝本です!
みなさんの言うように待ち時間が長いみたいですね。
桝本よりも奥側(沼田方面)に産婦人科がないので、混み合うんですかね。
知り合いは頼島で出産しました。
が…頼島の元看護師さんが頼島はあまりよくないと言ってました(;´A`)
具体的には聞いてないですが。。
フジハラレディースクリニックは体重が増え過ぎると怒られるらしいですが、友達は次もそこがいいと言ってました。

住む場所が東原とかの戸坂寄りであれば、佐々木産婦人科もおすすめですよ。
私はそこで出産しました。
体育会系の先生で、一人一人を大切にしてくれます。

• ななこ

ななこ

やはり桝本産婦人科は有名なのですね。
    まだ引越しをしていなくて、地理がわからず東原、戸坂寄りかわからないんです…。
    アストラムラインの大町駅が最寄駅になります!
    佐々木産婦人科、フジハラレディースクリニックも調べてみます!

• 2月23日

2月20日に広島市民病院で出産し現在入院中です!
広島市民病院は設備とかしっかり整ってていいところですよ(o^^o)
看護師さん、助産師さん共に優しいし!
だけど健診の時けっこう時間かかるんで、仕事をされてるなら健診行くのが苦痛になってしまうかも
あと病院食はそこそこの味です(笑)
入院して食べ続ければ慣れますけどね(笑)

• ななこ

ななこ

市民病院で出産された方からのコメント嬉しいです☆
    追加で質問させていただいても良いでしょうか?お時間があるときに教えていただけると助かります。

通院費用や出産費用はいくらくらいか覚えていらっしゃいますか?(通院は補助券で負担できましたか)
    また、私はハイリスクと言われたわけではないのですが、出産予約は取れましたか?

スタッフの方々が優しいのは嬉しいですね☆
    健診はやっぱり時間がかかるんですね(><)どこもかかりそうですし、そこは辛抱します!妊娠したままの引越しになるので、仕事は考えていないので時間に余裕はあるかもしれません。
    病院食はそこそこですか(笑)総合病院ですしね!

• 2月23日

退会ユーザー

25日が退院になるのでまた出産費用はお伝えしますね(o^^o)
    通院費用なんですがあたしは仕事をしてたので32週以降から市民病院にかかり始めたのですが、臨月に入ると赤ちゃんが元気かお母さんのお腹のはりを測る事をするので健診だけであれば補助券でまかなえますが毎回2000円くらいかかります!
    出産予約と言うより8週までの受診が必要です!
    あと車で行くのであれば健診であれば駐車場はお金いりません!
    お産の時は4時間以上超えたら減額です(o^^o)
    とりあえず今はこのくらいです(о´∀`о)

• 2月23日
  • ななこ

ななこ

先ほどの私のコメントに大切なことを言うのを忘れていました(><)すみません。
    無事ご出産おめでとうございます!!入院中にありがとうございます!

32週から市民病院に通われたのですね!8週までの受診ですか!その場合、引越しをしてすぐ受診しなきゃいけませんね。
    車は駐車場無料にしていただけるんですね!良かったです☆
    理解力がなくて申し訳ないのですが、「お産の時は4時間以上超えたら減額」とは何が減額なのでしょうか??(><)駐車場料金のお話ですか…?!?

• 2月23日

退会ユーザー

補足として平日の健診で車で行くのであれば駐車場けっこう待つので予約時間の30分くらいまでに着いていたほうが安心ですよ( ^ω^ )

• 2月23日

いえいえありがとうございます(o^^o)

それまでは個人病院に通ってたんですよ!
けど最初に一度受診すれば健診は市民病院でも個人病院でも大丈夫ですよ(*'ω'*)
だけど19週くらいの時に市民病院でスクーリニングと言って10,000円くらいかかるエコーみたいなのをしないといけないのでこれは実費でした!

引っ越しする前でも後から住所変わりましたって言えば大丈夫ですよ(о´∀`о)

説明不足でした(>人<;)
お産の時の駐車場代です!
あたしの場合旦那から聞いたんですけど夜中の2時〜20時くらいまでいたんで駐車場代は30分180円なの普通に払うとけっこうな金額になりますが1,400円で済んだと聞きましたよ(о´∀`о)

あとお見舞いの人の駐車場代は30分180円ですが30分無料にしてくれますよ(*'ω'*)

• ななこ

ななこ

たくさん教えてくださりありがとうございます!
    とても参考にさせていただきますね☆

駐車場でもけっこう待つんですね(><)総合病院なので仕方ないのかもしれませんが…。
    行くときは早めに行くことにします!

健診は個人病院でもいいんですね!それは知りませんでした。
    近くの個人病院でも良いかな?!と今考えています。

丁寧な説明に私の理解力が足りなかったんです(><)すみません。
    なるほど!お産の時の駐車場料金ですね!
    お見舞いの人の駐車場代も30分無料なのは有り難いですね!

• 2月23日

退会ユーザー

だから働いてるママさんが健診に通うのは難しいですよね(p_-)
    時間的に言ったらだいたい10時くらいに行っても終わるのは12時とか13時と言った感じですね( ;∀;)

けどとりあえず近くの産婦人科どこでもいいので行ってから紹介状書いてもらうかのがスムーズかもしれませんね(о´∀`о)
    それで市民病院に受診した時に健診は紹介状書いてもらった産婦人科に行きますって言ったらわかってくれますよ(*'ω'*)

30分無料はほんとありがたいですよー!
    総合病院のわりにはいいほうだと思います(*'ω'*)
    それで最初に行った病院でギリギリまで見てもらうと楽かもしれないですね(^^)

• 2月23日
  • ななこ

ななこ

なるほどです!近くの産婦人科に通って、出産は市民病院を希望したら良いのかもしれませんね。
    その場合ハイリスクではないんですが、受け入れてもらえますかね?!なーさんはハイリスク妊婦さんだったので、市民病院で出産されたのでしょうか??質問ばかりですみません。

• 2月23日

退会ユーザー

ハイリスクでもなんでもありませんでした!
    普通に市民病院を希望しただけですよー!
    市民病院はどんな人でも受け入れてくれますよ(о´∀`о)

• 2月23日
  • ななこ

ななこ

追加でいろいろと答えてくださりありがとうございます!
    また何かあったらお聞きしても良いでしょうか?!?
    親切にありがとうございます!

• 2月24日

退会ユーザー

わからない事あればいつでも聞いてください(о´∀`о)

• 2月24日
紗夜

以前 桝本に通ってました。でも 高齢のためリスクが高いからと 26週で市民病院に紹介になり その足で 切迫早産と診断され 即入院になりました。現在も市民病院入院中です。桝本は とにかく体重コントロールが厳しく 毎回受診の度に けちょんけちょんに怒られてました😫
市民病院は みなさん優しくて 長期入院は辛いけど 少し和みます😊

• ななこ

ななこ

コメントありがとうございます!!
    いろいろと情報助かります!
    実は先週初めて市民病院を受診し、今後の妊婦健診、分娩予定はこちらでお願いすることになりました。
    市民病院の方々が優しいのは嬉しいですね。まだ外来1回しか行っていないのですが、今後通院、出産と考えると優しい方々というのはとても前向きになれます。

現在切迫早産で入院されているということで、私自身経験がないことで上手なお言葉がかけられずすみません。どうかお身体お大事になさって、元気な赤ちゃんに会えますようにお祈りしています!!
    私もまだまだ初期で不安定な時期ですが、無事に赤ちゃんに会えるよう体に気をつけて過ごしたいと思います!お互い可愛い赤ちゃんが抱っこできますように☆

• 3月25日