※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

【肉や魚の適正量について】1日のお肉を何gくらい食べてますか?食材が…

【肉や魚の適正量について】

1日のお肉を何gくらい食べてますか?

食材が高騰化して、節約かねて見直ししようと、色々と調べています。
夫は肥満で私は普通ですが、ふと、お肉やお魚の適正量ってどのくらいか気になりました😊

ヴィーガンの方もいるし、肉魚をメインにしなくても健康を維持している人もいるし、色々と考えてます。

健康第一なので、健康を削ってまで節約をするつもりは無いのですが、肉や魚の量を調べても、色んな情報があって分かりません😅

参考までに皆さんの1日の量を聞かせてください😊

ちなみにウチは、おそらく、1日1人200g〜250gは食べてるんじゃ無いかなぁと思います。多い時は昼と夜を合わせて300g食べてる時もあるかもしれません。

コメント

Mk

夕食だけで唐揚げだと600gぐらいいります。
子供は長男小食、次男は食べる方だけど言っても1歳なので知れてます。私もまぁ食べる方だと思いますが、ほとんど旦那が食べてます…🫠
豚肉とかで他の野菜とかと一緒の料理で200~300gです。
旦那があればあるだけ食べるし物価も上がって嫌になってきて最近ちょっとずつ減らしてます…😂😂
食べ過ぎも健康に良くないよね!ってことにして😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

唐揚げは食べますよねー!
    ウチも焼肉、唐揚げ等の肉メインだと、晩ごはんだけで、1人200gくらい食べてるかもです。
    男の子はよく食べるらしいから、小学生とかこれから、ますます家計は上がりそうですね😅
    せめて、大人だけでも、健康程度に留めようかな〜と考え中です😂
    でも、やっぱり、このくらいの量は、みんな食べてますよね〜!
    適正量って難しいですね🙄

• 10月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早速、コメントありがとうございます💓

• 10月1日
イチゴスペシャル

『栄養と料理』て本に、
肉や魚は50~60グラムって書いてましたので、
ずっとそれくらいを意識して料理しています。
スポーツされる特殊な方は分かりませんが‥。
私は肉は食べませんが、
魚の時は1日50グラムを週に二回くらいで、あとは植物性タンパク質を意識して摂取してます。。
肉を過剰に摂取しなくても、
家族みんな体は健康で風邪をひくこともなく元気です!
植物性タンパク質や、
野菜料理を極めたら食費はダウンします。肉料理以外にもレシピは無限に生まれます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます💓
    ネットで情報が溢れて、何が正しいかも分からず💦
    50〜60gって、本に書いてあったんですね✨
    しかも、ご家族みなさんが健康で元気で満足して過ごせてるのなら、私の不安も解消です🤗
    幸い、ウチの家族もお野菜も好きなので🥰
    具体的に教えてくださって、助かります🙏🏻

• 10月2日
はなさお

料理によりますが家族皆んなで豚肉だと300〜350gくらいです

唐揚げは2枚を揚げたら家族皆んな食べて余る感じです🙌

今日餃子作りますが皆んなで35個くらい食べます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます💓

ウチより少なめですね!
    やっぱり、ちょっとウチは肉類が多いと思うので、参考にさせていただきます🙏🏻

• 10月1日