※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなくんママ
産婦人科・小児科

大分市東部在住の方へ質問です。産後1ヶ月で母乳を増やしたいです。さつき助産院が気になっています。良い母乳外来をご存知でしたら教えてください。

大分市東部に住んでいらっしゃる方に質問です。
産後1ヶ月で母乳とミルク半々で育てていますが、母乳の量を増やしたいなぁと思っています!!
母乳外来でここの助産師さん良かったよというところがあれば教えていただきたいです。
ちなみにさつき助産院が気になっています!

コメント

はじめてのママリ

掘永産婦人科のカワノさんがおっぱいの神です(^^)あと、ともえ助産院も物凄く親身に聞いてくれます!
坂ノ市にありますが、自宅にもきてくれますよ(^^)

• みなくんママ

みなくんママ

堀永産婦人科やっぱり有名なんですね!!ただ、遠くて…
    ともえ助産院はマッサージ後に母乳量増えましたか??
    上の子のときにあまり効果がなくて…
    ミルクを足しすぎた私が一番いけないとは思うのですが。

• 10月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

増えましたよ(^^)!なにより母乳も40くらい出てたら十分‼️の言葉で気が楽になりました(^^)
    上2人は気になってミルクを足してたけど、3人目にしてあまり気にしないようにして頻回授乳してたら自然と増えましたよ〜!

• 10月1日
  • みなくんママ

みなくんママ

40で大丈夫なんですね🥹
    それこそ私が今40〜60くらいなので安心しました😮‍💨
    やはり頻回授乳ですね!!
    頑張ります❗️

• 10月2日
はじめてのママリ🔰

さつき助産院さん行きました。
アパートの一室で少し恐る恐る行ったんですが、とても優しい方でしたよ。
産後1ヶ月同じ感じで母乳量増やしたかったので数回通う気で行きましたが、一回行ってその後卒乳まで完母でいけました。
マッサージしてもらったらおっぱいもとてもふわふわになるし、赤ちゃんに合わせた飲ませ方とかもしっかり教えてもらえましたよ。

• みなくんママ

みなくんママ

貴重な情報ありがとうございます😊
    他の母乳外来は何度も強制的に通院させられたので何回も行かないと行けないものと思っていました💦
    一度行ってみようと思います!

• 10月2日

私もさつき行きました!
乳腺炎になりやすいのですが、溜まり乳を作らないようにアドバイスをもらい、なんとか完母でいけてます!
赤ちゃんの体重や授乳の仕方なども見てくれてアドバイスくれました💨
さっぱりした優しい方です😊
東部からだと少し遠いですが、安達産婦人科にもマッサージが上手な助産師さんがいらっしゃいました💡

• みなくんママ

みなくんママ

一昨日、さつき助産院に行ってきました!
    眠りが深いときに一回母乳だけで頑張ったり、減らせるときにミルクを10ml減らしてね〜って無理強いはしない感じが良かったです♡
    2人目ってこともあり気持ちに余裕があるのか今のところがんばれてます❗️

• 10月4日