※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーぽ✳︎
家事・料理

時間がある時に夫用のお弁当おかずを作り、カップに入れて冷凍していま…

時間がある時に夫用のお弁当おかずを作り、カップに入れて冷凍していますがネタがつきてきました(°_°)みなさんの手作り冷食教えてください!!

コメント

もも

わたしは、ありきたりですが
ひじきの煮付け
切り干し大根
アスパラベーコン
葉物野菜のお浸し(小松菜ゃほうれん草)
サトイモの煮っころがし
キンピラごぼう
とかですかねー。
ハンバーグゃ肉巻きポテトとかも夜ご飯の時に多めに作って冷凍してます。
冷凍ストック、ネタが尽きますょねー。私も旦那に飽きた言われ、レパートリー増やしてます!

• なーぽ✳︎

なーぽ✳︎

わー!ありがとうございます!私もひじきと切り干しは定番です!里芋はマッシュして冷凍したことはありますが、煮物を冷凍すると食感とか変わりませんか??

• 2月22日
  • もも

もも

私も、パサパサしたり、味変になるかなって思ったんですが、以外と大丈夫でした♡
    味音痴なのかもしれませんが(笑)

ひじきと切り干し大根は便利ですょね。業務用スーパーにひじきと切り干し大根の乾燥してるのが安く売ってるので、そればかり作ってました笑

• 2月22日
  • なーぽ✳︎

なーぽ✳︎

そうなんですね!作ってみますねー☺︎ありがとうございます!

• 2月22日

うちはきんぴらやホウレン草とベーコンとコーンのバター炒め、あとナポリタンやいんげんのゴマ和えなんかもよく作ります😊(定番系なのでもう作っていたらすみません💦)

あと、うちの主人は甘いものが好きなので…
金時豆の甘煮や大学芋、さつまいも茶巾は必ずストック作っていて、ローテーションして入れてます🎵
毎日のことなので…飽きないように作るのも大変ですよね😅

• なーぽ✳︎

なーぽ✳︎

ありがとうございます☺︎ナポリタン!いいですね!
    いんげんの胡麻和えは定番ですよね!
    さつまいもはマッシュして冷凍はよくしますが、大学芋とかだと食感変わったりしませんか??

• 2月22日

退会ユーザー

ナポリタンはクルクルしてるマカロニで作るとお弁当用に小分けしやすくて見た目もイイですよ😃

大学芋は食感変わらないでおいしく食べれますよ🎵
    自分のおやつで食べちゃって、うっかりストック減らしすぎた事が多々あります(笑)
    作る時、飴に少しお酢を入れると冷めてもくっつかないのでオススメです👍(ご存知でしたらすみません💦)

• 2月22日
  • なーぽ✳︎

なーぽ✳︎

ありがとうございます!マカロニいいですね!大学芋作ってみますね!
    お酢!知りませんでした!
    お芋系はおかずにならないみたいなこと言っていたんですが(^_^;)お弁当なら許してくれるかな。笑
    ありがとうございます〜

• 2月22日

退会ユーザー

お酢は小さじ1/2~1/3テ程度で大丈夫ですよ👍
    うちの主人もおかずにならないってタイプです😂
    でも仕事の疲れが少しでもとれるように甘いの入れてます🎵
    ご主人からクレーム来たらすみません💦
    その時は…残りはなーぽ✳さんのおやつでお願いします😅笑

• 2月22日
  • なーぽ✳︎

なーぽ✳︎

クレームなんて全然です!笑 私もつまみ食いしないように気をつけますね☺︎笑
    ありがとうございます!

• 2月22日
みどりちゃん

きんぴら、おから、ひじき煮位です。

• なーぽ✳︎

なーぽ✳︎

ありがとうございます!おからもよいですねー!卯の花みたいな感じで冷凍していますか??

• 2月22日

ありきたりですが・・・
ほうれん草の胡麻和え
きんぴらごぼう
ひじきの煮物
切り干し大根
ミニハンバーグ
ミートボール
オクラのおかか和え
オクラの肉巻き
エノキの肉巻き
アスパラベーコン
ナスの味噌炒め
さつまいもの甘露煮
かぼちやの煮付け
などです⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝⋆*

• なーぽ✳︎

なーぽ✳︎

わー!たくさんありがとうございます!さつまいもの煮物って冷凍できないイメージでした!水分はほとんどとばしてから、冷凍してますか?

• 2月22日

退会ユーザー

お鍋でそのまま冷まして味を染み込ませてから、軽く水気切って冷凍してますよ✩
    でもうちは旦那用じゃなくて子ども用なので、さいの目切りにしてカップに入れて冷凍してます⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝⋆*

• 2月22日
  • なーぽ✳︎

なーぽ✳︎

ありがとうございます☺︎✨作ってみますね!!

• 2月23日
あち

こんにちは(^^)私は唐揚げも冷凍しちゃいます(´∇`)
あとは春巻きとかコロッケも揚げて冷凍です(´∇`)
うちの旦那さんはひじきや切り干し大根系はお弁当箱の中でバラバラになっちゃうみたい(現場系なのでひっくり返っちゃうみたぃです)であまり持って行ってくれないので、肉系や揚げ物が多くなっちゃいます(´°̥̥̥ω°̥̥̥`)

• なーぽ✳︎

なーぽ✳︎

返信ありがとうございます!!☺︎✨揚げ物系も冷凍いいですね!!現場系のお仕事だとお肉食べてスタミナつけなきゃですもんね!作ってみますね!

• 2月27日