※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり🔰
妊娠・出産

つわりのつらさから抜け出して、出産準備や妊婦生活を楽しみたい。準備状況や今後の計画を共有し、プレママのアドバイスを求めています。

お得🉐な出産準備・快適な妊婦生活準備

8w超えたころからつわりがきつくなってきました😭
食べても食べなくても気持ち悪い🤮
横になって過ごすことが多くて頭も回らない、、🫠

つわりが落ち着いたらおいしいもの食べたい!出産の準備も楽しみたい!!

みなさんのお得🉐な出産準備・快適な妊婦生活準備について教えてください!

私の今のところの準備状況は、
◎コープ共済に入る… 入院しても個室でゆっくりしたい
◎大きめの抱き枕兼授乳クッション購入
◎仕事休んでも大丈夫なように母健連絡カードゲット
◎パソコン新調、テレワークへの備え
↑こんな感じです🫡

これからやりたいのは、
・ベビーザらスの出産準備バッグもらう
・Amazonの出産準備お試しBOXもらう
・エコー写真の保存方法考える
↑他にもたくさんやることあると思いますが、今は思いつきません😂

プレママうちにやった方がいいこと、お得なこと、などなど教えてもらえたらうれしいです!

コメント

ぺ

こまめにお腹の写真を撮る、体調の良いときにお出かけや旅行、マタニティフォト、部屋の片付け…とかですかね。物が増えるので断捨離は必須です!あとはお下がりがもらえるならもらった方がお得です。

• ままり🔰

ままり🔰

まだお腹の写真撮っていませんでした!🤰撮らねば!

断捨離必須、、、!
    たしかに自分の物がたくさんです😂赤ちゃんが来てから片付けたのでは遅いですもんね💦

ぺえさんは断捨離しましたか?
    赤ちゃんをお迎えしてみて、もっと捨てておけばよかった!とかありますか??

• 10月1日
  • ぺ

私全然写真撮ってなくて後悔してるので毎週じゃなくてもまめに撮ると思い出になりますよ!
    したつもりでしたが、産まれてみたらどんどん子供のものが増えるのでもっと早くから片付けておけばよかったなと思います。産まれてからだとなかなか思うようにいかないので…

• 10月1日
  • ままり🔰

ままり🔰

なるほどです!!
    たしかに次から次へと赤ちゃんグッズが増えそうです…

参考になります!ありがとうございます😊

• 10月1日
  • ぺ

自分たちで買うものもそうですし、ありがたいですがもらうものも多くてどんどん増えますよ。
    でもまずは無理せず体を第一に考えて楽しいマタニティライフが過ごせるといいですね。

• 10月1日