※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

39週1日の妊婦が前駆陣痛か不安。腰痛とお腹の痛みがあるが、陣痛とは違う感じで規則性もない。ママリで助言を得て、落ち着いて様子を見ることに。

39w1d 陣痛待ち👶🏻

朝から腰が痛いし、変な感じでお腹が痛い😭
けど腹痛は💩の感じでも生理痛の感じでもなくて
じわ〜っと全体が痛くなる感じで前駆陣痛では無いのかな〜😮‍💨💦
規則性もないし、生理痛の方がよっぽど痛いし💭

陣痛きたら痛みが全然違うから気づく!っていう
ママリで得た助言を信じてとりあえず落ち着こう🙂💭笑
なにが前駆陣痛か、胎動なのかお腹の張りかも
ほんとに分からん🙂🙂🙂
とりあえず腰痛が昨日の夜から酷いから、
今日は大人しくしてよう、、、😣

コメント

ままり

私も同じく39w1dです!!
昨日昼から夜にかけて腰痛と腹痛あったんですけど、元々生理痛がなくてこれが陣痛になるのかどーなのかって悩んでました(笑)
でも規則的じゃないしまーいいか!って思って待ってます(笑)
初めてだらけで色んなことがわからないですよね😢

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!週数おなじですねー!🥹✨
    逆に私は元々生理痛が酷いタイプだったので多少お腹が痛くてもいや違うな、、、ってなっちゃってます🤣
    ほんと初めてだらけで不安いっぱいです〜😭お互い頑張りましょう✊🏻✊🏻

• 10月1日
ママリ

ドキドキですね💓

私は、1人目の時の陣痛が腹痛💩の痛みでした!!
出そうだけど、出ない!って感じで何度もトイレを行き来してましたがそれが陣痛でした💦

2人目も💩の痛みを覚悟して待っていたら、生理痛の痛み方で危うく自宅出産になる所でした😅

もしかすると本陣痛に繋がるかもしれないですね✨
頑張って下さい!!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    💩の痛みって感じが全然なくて寧ろ腰痛が酷すぎてお腹痛いのが薄れてきてます😂笑
    自宅出産😳!!それは焦りますね💦
    本陣痛に繋がって欲しいです😣
    とりあえず体力温存のために今日は寝ます🤣

• 10月1日
ママリ

39w0dで陣痛待ちです。

私も最近腰痛がひどくて、これは陣痛につながるかな〜とソワソワしてます🙇🏻‍♀️

1人目陣痛始まりでしたが、前駆陣痛やお腹の痛みとは違う重い生理痛のような痛みがお腹周りにドーンと来るので、気がつきました。
私はかなり生理痛酷いタイプですが、明らかに陣痛は違いました😂

お互いもう少しで赤ちゃんに会えますね💓

chani

私も39週1日です!
同じ週数で思わずコメントしてしまいました😊
腰痛もなく、夜中に軽い生理痛みたいなものしか感じませんが、まだかまだかと陣痛待ってます☺️
ほんとに前駆陣痛がなんなのかわからないままですが、陣痛来たらわかるといいなとゴロゴロしてます笑
あともう少しで会えると思うとソワソワしちゃいますね♡
頑張りましょ~😄