※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

促進剤使う陣痛だと普通の陣痛より痛いって言われたんですが本当ですか?😭経験者さん教えてください😭

促進剤使う陣痛だと普通の陣痛より痛いって言われたんですが本当ですか?😭
経験者さん教えてください😭

コメント

ハチミツ🍯

分娩台に上がってから使いましたが、めっちゃくちゃ痛かったです、3日間の陣痛に耐えてさらに追い討ちかけるかのようにやられて息できないと思いました😂

はじめてのママリ🔰

一人目、微弱陣痛で促進剤使いました💦めちゃめちゃ痛かったです😭腰をハンマーで殴られてるみたいでした💦
二人目は促進剤使わず、生理痛や下痢痛の重たい感じでした💦
どちらにしても痛いものは痛かったです😂
怖がらせてしまったらごめんなさい💦

ママリ

2人目が促進剤だったんですが
わたしは逆に しっかり陣痛きてくれるので楽でした!
痛みで言うとさほど変わらなかったです!
3人目が 陣痛がなかなか強くならず間隔も2.3分のまま子宮口全開になっちゃったので
地味に痛いのが長く続く感じで辛かったです🥲

ゆこ

私も言われてて、そんなはずないと思っていました。1人目使いましたが比較対象ないのでわからず、、
2人目は自然でしたので、あれ?楽だったなと思いました😂2人目は楽って言うよねって感じで!
そして3人目は1日目促進剤効かなかったので、2日目に少し強い促進剤使ったら、1時間くらいで急に効いてきて、、めちゃくちゃ痛かったです😭本当に人工的に陣痛を起こしてるんだなって感じました!なのですぐには赤ちゃんの気が乗らず、数時間してから赤ちゃんが、なんかお部屋狭くない?みたいな感じで気づいて出産って感じでした笑

はじめてのママリ🔰

まだ1人目なので痛みは比べれないですが、
急に陣痛進んで腰ダンプに轢かれるって感じでした😂
でもそっちの方がスムーズに進んで
お産までもそこから早かったです!

あや

1人目は破水からの促進剤、2人目自然に陣痛がきて出産しましたがどちらが辛いかと言われたらどちらも辛かったですが、私は促進剤使った方が辛かったです😭

2人目の陣痛は前駆陣痛っぽい感じから始まって徐々にお腹が痛くなって本陣痛が来る感じでしたが、促進剤はそれが短時間の間に一気に来る感じです😱
出産が終わった後はどちらもフラフラでしたが、促進剤の痛みは進みが早い分想像以上でした😭

はじめてのママリ

1人目促進剤使って2人目普通の陣痛でしたが、全然痛みが違いました😂
促進剤は急に効き出して結構な痛みが初っ端から、本当にトラックで何度もひかれてるような痛みです😂
普通の陣痛は呼吸意識すれば耐えれるくらいでした😭

もち( ・∇・)

1人目促進剤で
2人目普通の陣痛でした!
痛み全然違います(;_;)
促進剤効きすぎてるのか
強い痛みがずっとだったので
ほんとに辛すぎました‥。
泣きまくって叫びまくって吐きまくりでした‥。

2人目ももちろん痛いですが
促進剤恐ろしくて
正直3人目も促進剤になったら
恐怖でしかないです‥( ; ; )

ゆう

1人目促進剤で叫びまくり(これは1人目だからかなと思いますが笑)
2人目自然(1人目より楽だけど2人目で痛み知ってたからかな?)
3人目促進剤(促進剤始めて割とすぐ1~2分間隔の陣痛が始まりました、、)

自然陣痛の痛みが1から始まって徐々に10になっていく感じで、促進剤は急に6から始まって10になる感じですかね、、😂

みかん

私は変わらなかったです!

はじめてのママリ🔰

子ども2人とも促進剤使用でした。
でも叫ぶほどでもなく、頭出てきた?とか聞く余裕もありました。痛かったランキングをつけるとしても出産は2位ですかね🙄

はじめてのママリ🔰

1人目自然分娩、2人目促進剤使いましたが2人目の方が圧倒的に激痛でした😭😭

am.11

3人目が計画分娩で促進剤でしたが、1人目2人目と変わり無かったです。
促進剤入れ始めて3時間は弱い生理痛のような痛みで、動画みたりご飯食べたりする余裕全然ありました。
破水しなきゃお産進まなさそう、との事で人工破水させた瞬間本陣痛からの20分で出産だったので、本格的に痛かったのは20分間でした。笑