※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

自営業者が2000万以下の中古住宅を購入するためのローン審査について相談します。世帯年収と月々の支払い額を教えていただけますか?年商は800万で、節税のため経費を計上しています。

【年商800万の自営業者が2000万以下の中古住宅を購入する際のローン審査について】

中古で2000万以下の家を買われた方にお聞きしたいです(そんな安い家ない!といった批判はなしでお願いします)

世帯年収と、月々の支払いを教えていただけますか?

自営業のため、家のローンがなかなか通らず、それくらいの値段の家ならローンが通るかな?と淡い期待を抱いております。。

ちなみに、年商は800万ほどなのですが、節税のため色々と経費にしており(もちろん不正はしていません)
所得はここに書くと絶対批判が殺到するほどの少ない額です🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

中古物件を検討していた時に、物件の担保評価額が低くなるので、新築よりもかなりローン通りにくいと言われました😰
一括で購入しないとダメな物件もありました。
なので、自営業なら新築よりもハードルは上がるかもしれません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    ええー!!そうなんですか🥹🥹
    一括で購入なんて無理です。。涙
    教えてくださりありがとうございます。
    そうなると、自営業はマイホーム持つのも難しい感じですね😢😢😢

• 10月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

でも、物件によっては通せるものもあるかもしれないので、
    相談に行かれてみても良いとは思いますよ‼️
    私も一括なんて無理でしょって思いました😅

• 10月1日
はじめてのママリ🔰

銀行員です。
ローンを通すのには所得しか見ないので、年収(年商)は全く関係ありません。
所得300万はないとそもそも審査の土台に乗らないので、300万は必要ですね。300万以上を3年出せばフラットでは2000万通ると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

銀行員さんからのコメントありがとうございます😊
    やはりそうですよね。。
    自営業で、ガソリン代や家賃も事務所として一部経費にしているので、色々引くと所得が本当に少なくて。。

経費を減らして所得を出すとあまりに税金が高すぎるのですが、最低でも300万は所得に残るようにしたいと思います🥹🥹🥹

ちなみに、一つお聞きしたいのですが、銀行員さんから見て、
    自営業の方で所得が少ないと、経費にしてるんだなと思われますか?
    それとも、貧しいと思いますか?🥹🥹

• 10月1日