※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

お宮参りの写真で、義母に抱っこしてもらうことを悩んでいます。集合写真での配慮について反省しています。義母にも赤ちゃんを抱っこしてもらうべきでしたか?

【お宮参りの写真、義母に抱っこしてもらうことについて】

お宮参り、義母による抱っこについて
先日、娘のお宮参りました。夫、義両親、実母と、地元の神社でご祈祷してもらい、産着は手配せず、数分だけ神社の貸し出しの産着を私が着用し、自分たちで写真撮り合いました。写真では、各々が赤ちゃんを抱っこして写真撮りました。義両親とは関係は良好なんですが、今思えば、義母に産着着てもらって写真撮ったり、集合写真で義母に赤ちゃん抱っこしてもらったりしたほうが良かったのでしょうか…?写真見返したら、集合写真(そのほかも)は私ばっかり抱っこしてて、何か申し訳ないなくなって反省してしまいました…。

コメント

はじめてのママリ

私は一切義母に抱っこはしてもらいませんでした!雨だったこともありますが、それでも家族3人だけでとりました!!
昔はそういうのあったようですが、私が産んだ子で夫との子なので義母は関係ない!と元々抱っこさせるつもりもなかったです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😂私ばっかり抱っこして悪かったな〜なんて思ってしまいました💦

• 10月1日
はじめてのママリ🔰

義母→実母→私
の順番で祝着つけて参拝の時に記念写真撮りました😊

写真館でも同様に順番で着けて撮ってもらいました👘

数分だけ神社の貸出ならそこまで気が回らなくても仕方がないと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな流れで撮れればよかったです💦

• 10月1日