※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

愚痴上の子が義母の家へ前日からお泊まりをしていました。下の子の体調…

愚痴

上の子が義母の家へ前日からお泊まりをしていました。
下の子の体調が悪かったので朝、義母が送ってきてくれたのは助かりました。(私が迎えに行く予定だった)

その時は旦那も居てせっかく来てもらったからと、みんなで家でお昼ご飯を食べて、義母は帰っていきました。

義母が居ると下の子が人見知りの為、泣いて私から離れません。そのため下の子が体調悪いからと早めに帰ってもらいました。

うちを出た後、すぐに旦那の電話が鳴り、旦那が夜会社の飲み会で不在のため人手が足らないだろう。引き返して戻るわ。

との事でした。。。(旦那が夜飲み会の事は、お昼ご飯の時に知られました)

義母がいると、下の子が体調悪いのに人見知りでギャン泣きするのを知っているはずの旦那がじゃあ頼むわ。と私の意見を聞かすに義母へ即答していました。

結果、旦那飲み会へ行き
私・義母・子ども2人で過ごしましたが
案の定、下の子はギャン泣き。。。
義母は座ってテレビを見ながら、子どもの相手するから夜ご飯作ったら?と。

義母いない方が子どもも泣かないし、自分のペースでできるしスムーズに進むんですが。

旦那と義母にイライラしました。

分かりにくい文章ですみません。
ここに投稿して成仏します。

コメント

みるみる

ありがた迷惑ってやつですね、、、。
早めに帰ってもらったのになぜ引き返してくるのか…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね。
    向こうは善意の気持ちでもこっちからすると気を使うし、いない方が楽なのにって思っちゃいました💦

• 9月30日