※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

子供の性別の話なので、不快になる方は閲覧ご遠慮ください。現在2人目妊…

子供の性別の話なので、不快になる方は閲覧ご遠慮ください。

現在2人目妊娠中です。

上の子は女の子です。

私がわりと雑な性格ということもあり、友人たちには昔から「男の子が3人くらいいる肝っ玉母ちゃんになりそう」と言われていました。

なので上の子が女の子だとわかったときは「料理も裁縫も苦手だし、自分のヘアアレンジすらできないのに、こんな私に女の子なんて育てられるんだろうか」とすごく不安でした。

今のところまだ料理や裁縫を教える機会は来ていませんが、髪の毛は二つ結びくらいならできるので何とかなっています😅

昔からなぜか「自分は男の子を産むだろう」という謎の思い込みがあったため、2人目は男の子がいいなーと思っているのですが、ベビーナブ的に女の子濃厚な感じで「まさかの姉妹…」と少しがっかりしている自分がいます(もちろんまだ確定ではないのでわかりませんが💦)

3人目は今のところ考えていません。
私は男の子を育てることはないのかなーと未練というか、諦めがつかない気持ちがあります。

もちろん、生まれたら絶対どちらでも可愛いと思います!それはわかっています!

同じような気持ちの方はいませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

性別逆ですが、私は女の子の希望があったので、女の子を育てることはないのかという未練さ分かります!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭

    • 10月1日
deleted user

私も男の子のママしてそう!と
よく言われていたのも有り、
男の子は2人欲しいとずっと
思っていたので勝手に自分の中で
男の子のママになると思って
いましたが、まさかの三姉妹でした🤣💦

3番目ももう確定で女の子と言われましたが
まだ生まれてくるまで男の子の
希望を捨てずに足掻いています😂
男の子育ててみたかったです…🥹💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります、、、
    両方育ててみたかったですよね(>_<)

    • 10月1日
なーむ

私もヘアアレンジできず、料理も好きじゃないし不得意です😓
自分から男の子が生まれてくる気はしないなーと思っていたら、案の定三姉妹でした😆
遺伝子検査しているので、3人目の女の子は確定です🤗
男女どちらも育ててみたかったなーとは思います🥺
でもこればっかしは仕方ないよなーと割り切りです🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そういう運命だったのかなーと思いますよね😭

    • 10月1日