※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ポルバンのヒップシート、対象月齢まで家で補助程度に使い、お宮参り時に横抱きする予定。シングルorダブルショルダー、どちらがおすすめですか?

ポルバンのヒップシートを買おうか迷っています。
もうすぐ生後3ヶ月になりますが、対象月齢になるまでは家で補助程度に使うのとお宮参り時に横抱きするためにしようと思っています。
今後のためにも一緒にシングルorダブルショルダーを購入しようかと思います。どちらの方がおすすめとかありますか?2つともあった方が良いでしょうか?
使ってる方いたら教えて下さい🔑

コメント

はじめてのママリ🔰

生後10ヶ月頃にポルバン&シングルショルダーを購入しました。シングルショルダーは持ってましたが正面ポケットから出すのがなにげに面倒であまり出番はありませんでした。ですが、レジなど両手を使いたい時に便利でした。
ダブルショルダーはかさばるし、抱っこ紐があるなら必要ないかなと個人的に感じました。
なのでシングルショルダーのみをオススメします😄