※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産婦人科の先生にも聞いてみようと思いますが、もしも詳しい方がいらっ…

こんにちは。産婦人科の先生にも聞いてみようと思いますが、もしも詳しい方がいらっしゃれば教えてください。

現在、生後10ヶ月の息子がいて2人目妊活中です。
息子は今のところ順調に育っていますが、妊娠中に受けたクアトロ検査で18トリソミーが1/77で陽性でした。
散々悩んだ結果、羊水検査は受けず胎児ドックのみ受けて出産したところ、18トリソミーでない子が産まれて現在に至ります。

気がかりなのは、2人目もまた染色体異常を指摘される可能性があるのかということです。
クアトロ検査で1人目陽性の場合、2人目の染色体異常の確率が上がったりするのでしょうか?

夫婦どちらかが染色体異常の保因者の場合、子に遺伝することがあると聞きました。
私の場合はどうなのでしょう?

ちなみに流産経験はなく、息子は1周期でできた子ですが、私の母は2-3回ほど?流産の経験があるようでその辺りも気になっています。

コメント