※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
サプリ・健康

めまいについて最近、仰向けになったり、しゃがんだりすると急に天井が…

めまいについて

最近、仰向けになったり、しゃがんだりすると
急に天井が回るような眩暈を頻繁に感じるようになりました。

仕事や育児、家庭でのストレスはもちろんありますが、
1番これじゃないかと思うのは、
肥満です。

もともと55kg 164cmでしたが、
妊娠・出産をきっかけに2年で30kg近く太ってしまいました。
急に太ったこともあり、気持ちが悪い、体調がすぐれない日々が続いています。
今回のめまいもこれと関係あるのでしょうか。

さすがにまずいと思い、
ダイエット開始する予定ではいます。

今の所生活にすごく支障が出てるわけではありませんが、
病院は行った方がいいのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

目眩は早めに耳鼻科に行ってください😭
突発性難聴やメニエールなどの可能性もあるので、早めに診てもらって必要なら治療したほうがいいと思います🥲
お大事になさってください😭

はじめてのママリ🔰

大きな支障がなくても目眩はつらいですよね、、
体調優れない中、毎日お疲れ様です😢

他の方もおっしゃってますが、早めに耳鼻科へ受診された方がいいと思います!

私も数年前目眩で受診したところメニエールと診断され、無自覚ですが低音域の聴力がかなり下がっていました💦
お薬飲んだら目眩も聴力もすぐ治りましたが、放置すると治りにくいと言われたので、ご参考までに🙇‍♀️

もーまま

私の場合ですが、
七月頃に少し運動したり、勢いよく体を動かそうとすると目眩、ふらつき、血の気がひく感じがあったりしたり、気分が悪く胃痛があったので病院に行ったことがあります。
原因は自律神経の乱れということで漢方薬飲んでました。
原因はストレスかなぁと思います💦
太ったことが原因かはわかりませんが、気分が悪いのは辛いと思うので病院にかかってみても良いと思います。