※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
妊娠・出産

男の子のお腹の大きさについて、急に大きくなり苦しさを感じています。経験者の方のお話を聞きたいです。臨月までこの苦しさが続くのか、食欲がなくなるほど苦しいのか知りたいです。

【男の子のお腹の大きさについて】

今、3人目がお腹にいます。担当医には男の子だろうと言われています。6ヶ月に入ってから急にお腹が出てきました。
苦しさで言うと、長女、次女の時の9ヶ月くらいの苦しさです…
あと4ヶ月弱の間、更に大きくなるのかと思うと恐怖と不安しか無いのですが、男の子ってこんなに急にお腹が出る物なんでしょうか?
赤ちゃん自身はド平均の大きさらしいので、こんなに苦しくなるのか…と今から不安で堪りません💦

男の子の時だけとは限らないとは思うのですが
経験された方のお話を聞かせてください。
この苦しさが一定で臨月までいくだけなのか、ほとんど食べれなくなるまで苦しくなるのかが知りたいです😭

宜しくお願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

3人目だからですかね?
4人目ですが、だいぶ
苦しくなります笑

• 初めてのママリ

初めてのママリ

4人目⁉️すご過ぎます😂
    3人目だからなんですかね…
    本当にビビるくらい苦しいです😣
    ありがとうございました😊

• 10月1日
▶6人の怪獣

6人目6か月くらいからもう苦しいです😂女の子ですが…
男の子だから、というよりは経産婦だから大きくはなりやすいと思うのでそれでだと思います🥲💦

• 初めてのママリ

初めてのママリ

6人目とか、もはや神の領域⁉️
    やはり経産婦あるあるなんでしょうかね😭
    怖過ぎて恐ろしいです😣💦
    ありがとうございました😊

• 10月1日
ねむこ

状況?は違うかもしれませんが今男の子の双子を妊娠中です。
体重もそれぞれ平均値の少し下位です。
双子なのでお腹は5〜6ヶ月の時に臨月?くらいの大きさになり、行く先々でもう少しですね、なんて声をかけられる位でした。

私は初めてのママリさんと同じくらいの週数の時はそこまで苦しく感じなかった気がします🤔
お腹が物理的に重くは感じたのでよくお腹を手で支えることはありました。

しかし食べる量は減りました。
妊娠前までは食べれた量も食べきれなくなり、気持ちは食べたいのに食べれない、と言うモヤりが😅

そして30週過ぎ頃から徐々に量を食べていないのに食後が苦しいなぁ、という感じでした。

今入院していますが、病院の産前妊婦用ご飯(赤ちゃんのエネルギーも考えた量とカロリーのご飯)が食べきれず回数食に変更して貰うくらいには圧迫感があります。

でも私はお腹が空きますし、ご飯も分けてなら食べられるので、ご飯が食べれなくなるまで苦しくなる、という事は滅多にないのではないでしょうか?🤔

あ、入院してから便秘になり、それもあって余計苦しかったのもあります😅

• 初めてのママリ

初めてのママリ

そうなんですね😳安定期あたりで既に臨月くらいになってしまうなんて⁉️
    やはり、食事は一度の量を減らして回数を増やすしか無いですよね😣💦

もうすぐ赤ちゃんに会えますね🥹❤️
    無事に産まれてきますように🙏✨
    教えてくださり、ありがとうございます😊✨

• 10月1日