※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママさん
お金・保険

旦那の遺伝について心配ですか?肝臓疾患の遺伝リスクはあるかもしれませんが、生活習慣も影響します。要注意です。

遺伝について

旦那祖父もお義父さんも肝臓疾患で
60代後半で亡くなりました。
この場合、旦那も何らか遺伝しますかね?
医療、働けなくなったら、死亡保険
終身で入ってますが、がん保険は未加入

旦那は祖父、お義父さんと違って
タバコ、酒は全くしませんが
甘い物やカップ麺などインスタント大好きです💦

コメント

すけたろう𓃱𓂃 𓈒𓏸

最近私自身が胆嚢関係で入院しましたが、聞くところによると母も肝臓で入院経験あり、母方の祖母も胆嚢で入院経験あり、と完全に遺伝を疑ってます😂
ただ絶対遺伝する!とか遺伝しない!とも言えないでしょうし、たまたま同じような疾患にかかったパターンもあるでしょうし、ご心配なら保険かけといた方がいいと思いますよ🥺

ママリ

深刻な病気にはなっていませんが、祖母も母も私も同じ肝臓の数値が高いので遺伝だろうなって思っています💦
食生活は全員規則正しい方です。

体質は遺伝子しやすいと思います。
気をつけて生活して健康診断もちゃんと受ければ、余程のことがない限り大丈夫だと思いますが💦

肝臓では無いですが、我が家も歴代の病気はいくつかあり、以前健康診断で遺伝子検査したらバッチリハイリスクでした😅