※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごまる
家族・旦那

【母親の移住計画と60歳の生活費について】来年60歳になる母親が自営業(…

【母親の移住計画と60歳の生活費について】

来年60歳になる母親が自営業(スナック)を辞めて、私達が住む県へ移住したいと言われました😅
年金は最低限しかもらえないから足りない分を出して欲しい、子供達の面倒は見るからと言われました💦

我が家は核家庭で、母親の手を借りたいぐらい、近くに引っ越してこないかなーと思っていました。
旦那の身内は、旦那とそもそも折り合いが悪いので
旦那はうちの母のことを面倒みる、と結婚当初から言ってました😅

今日いきなり言われたから、何も決まってないのですが、
とりあえず母親が本当にこっちにくるなら、団地かな?と思ってて、役所に相談しに行きます。
ただ、60歳の支出ってどれぐらいするか分かる方いますか?
多分国民健康保険になるので、そのお金と、、あとは???の部分が分かっていません😀
そもそも、60歳ってまだ現役の方いますよね???
なんだかなーって感じです😅

コメント

omochichan

足りない分を出すという曖昧な感じのままにせず、月いくら渡す、というのを明確に決めておいた方が後々トラブルにならないかなと思います🥺でもまだ60なので、引っ越したとしてもできればもうちょっと働いて欲しいですね😂

• りんごまる

りんごまる

なるほど🧐
    本当それです😅💦60歳ってまだ若いですよね笑
    頑張って働いてもらうように誘導したいと思います!
    コメントありがとうございます😊

• 9月30日