※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どきん
妊娠・出産

妊娠4週4日で喉が痛く、痰が出て咳もしている。薬を飲みたくないが悪化し、産婦人科で薬をもらった。熱もなくコロナでもない。薬を飲むべきか、自然治癒を選ぶか悩んでいる。写真を添付します。

ただいま4w4dです。
26日から喉が痛く、痰もでてせきをしてました
薬わ飲みたくないと思い自力でなおそーとしましたが
悪化してしまい今日産婦人科で薬をもらってきました!

でもやはり飲まないほうがいいかな..,と葛藤してます😭
熱もないし、コロナでもありませんでした

みなさんなら飲みますか?😭
自力でなおしますか??😭

お薬の写真のせます

コメント

 sistar_mama

私なら飲みますね!
早く治したいので💦

  • どきん

    どきん


    たしかに早く治したいです😭💦
    やはり飲んだほういいですよね😢

    • 9月30日
deleted user

真ん中のコデインは飲みません💦PLとメジコンは妊婦さんによく出される薬です。
コデインはどうしても咳辛い時にって時に限りますかね😅慎重投与の分類なので、、、。
メジコンが出てるので咳止めはそちらだけで良いかと。症状がつらすぎるとそれだけで体に負担はかかるので、症状次第で飲むって感じですかね。

  • どきん

    どきん


    詳しくほんとありがとうございます🙏
    でもこのお薬全部粉でまざってるんですよ💫😭
    別れてたら真ん中飲まないのに...😭

    • 9月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね、、、😭じゃぁ飲みますかね💦
    とりあえず産婦人科が出してくれたものですし、、、

    • 9月30日
  • どきん

    どきん


    真ん中の薬しらべたら飲みたくなくなりましたー😭😭💦
    先生だしてくれたし大丈夫と思いたいですが......

    • 9月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    一応メジコンとPLなら市販でも売ってるんですけどね、、、😅

    • 9月30日
  • どきん

    どきん


    そーなんですか!!でも妊婦やと分量かわってきますよね?😭

    • 9月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    変わらないです💦妊婦だから容量減らすとかないですよ⭐️

    • 9月30日
  • どきん

    どきん


    そーなんですね👀‼️
    薬剤師さんにきいて薬みてみます!
    ありがとうございます🥺💮

    • 9月30日
はじめてのママリ🔰

上の方と同じくコデインは飲みたくありません💦
産婦人科の先生が出してくれたのなら大丈夫かと思いますが、、、😂

  • どきん

    どきん


    飲みたくわない感じですよね😭😭💫
    大丈夫だと信じたいのですが、、怖いです💫

    • 9月30日