※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんのお弁当袋やコップ袋に名前をつける方法について教えてください。手書き以外でおすすめの方法があれば教えてください。

みなさん、お子さんのお弁当袋とか、コップ袋にどうやって名前つけていますか?😎
手書き以外でおすすめの名前つけあればお願いします♡

コメント

COCORO

子どもが一歳半ころから
写真のシール使ってます!

アイロン不要で助かってます
取れないし便利ですよ

しましま

お名前スタンプをセットで購入して使っています。
お道具箱の中身も全部スタンプです。
大きなものは布の下に印刷した名前を敷いて写してます✨

はじめてのママリ

楽天で、ネームでシールってとこでお名前シール買って貼りました!
色柄たくさんあって、可愛いです🥰

ママ

布系は名前シール、コップとか水系はマスキングテープで薄れたり破れそうなら張り替えたりしてます☺️
100均にも売ってるしそんなすぐダメになるわけではないのでマスキングテープ大好きです。笑

ままくらげ

アイロン接着のお名前シールでつけてます。
年少から使ってますが、一年半洗い続けてもまだ剥がれてないです(*^^*)

ベルメゾンで幾つかの種類から好きなマークを選んで作ってもらえるお名前シールとスタンプのセットを購入しました。

はじめてのママリ🔰

フロッキーネーム使ってます!
洗濯すると布との相性次第で剥がれますが、浮いてるくらいならまたアイロンして再接着してますw
アイロン接着のお名前テープを貼った上にフロッキーネームを付けていて、完全に剥がれた場合はマッキーで書いてます。黒だとパッと見わからないし、他の色だと開き直って書き足してます( ¯ω¯ )

字に自信が無いのでどうしても手書きはしたくなく・・・体操服やスモック、手提げカバンなど全てフロッキーです♡

はじめてのママリ

スタンプ、アイロンでつけるシール、アイロン不要のシールを使ってきましたが、結局必要なときに必要な分だけマジックで書いちゃうのが楽かも…という考えにいきつき、今はマジックになりました😅

ぽん

名前スタンプ使ってます!!

コップは押しにくいので防水ネームシールに名前スタンプおして使ってます

スタンプです😊!!!

ママリ

新幹線と電車柄のおなまえシールをオーダーしました😊
撥水、アイロン、アイロン伸縮の3種類を使い分けています😊