※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠前70kgオーバーだった方、出産時何kgで産みましたか?妊娠前75kg、つ…

妊娠前70kgオーバーだった方、出産時何kgで産みましたか?

妊娠前75kg、つわりで一時66kgまで落ちましたが、吐きづわりがおさまって食べづわりになりつつあり、この3日で2kg増えてしまって今13週で68kgです。

最初の健診のときに「もともとの体重+5kg(=80kg)におさめましょうね」と注意されましたが、これからが増える本番なのに12kgでおさめられるか不安です。

ちなみに1人目のときは
妊娠前68kg→つわりで一時57kg→出産時68kg
でした。
結果としてはプラマイ0でしたが、つわりで減ったところから考えると11kg増えています。

今回はできれば無痛分娩したいと考えているので、あまり増やしたくないです(>_<)

コメント

nani

肥満妊婦でした!1人目は78キロ→体重ステイで出産  

今回2人目&3人目の双子妊娠
妊娠前またしても78キロ😂スタートでつわりで2〜3キロしか落ちず‥
出産時81キロでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体重ステイで出産はすごいです!
    どのように管理されてましたか?(>_<)

• 9月30日
  • nani

nani

1人目の時は後期から妊娠糖尿病で食事管理強いられていたこともありステイで産めました!
    産休入ってから毎日たくさん散歩してました🥹
    双子妊娠時はベジファースト心がけだおかげか、妊娠糖尿病にはならず体重もプラス3キロまでに抑えました!運動はせず(切迫で無理でした)食事管理徹底してました😭

• 9月30日
はる

1人目 食べづわりで
69kg→出産時84kg
15kg増でした😂

現在1人目が8ヶ月で妊娠3ヶ月、
半分程しか体重が戻ってないため
77kgスタートです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もそれくらい増えちゃいそうで怖いです😂
    お互い頑張りましょうね!

• 9月30日
はる

78kgで妊娠→30wまで±0→妊娠糖尿病になり食事療法してたら出産時69kg→出産後64kg

なんで今75kgなんだろう😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります(笑)
    私も1人目の産後61kgまで落ちたはずなんですけど、気付いたら3年で75kgになってました😂

食事はやっぱり気を付けないとですね、、、

• 9月30日
ポムポムプリン

娘の時は69kgスタートで74kgで出産、息子は72kgスタートで75.5kgで出産でした👍
どちらの時も+5kg目標と言われてました😂

私は軽い食べづわりだったので、初期から一度も減ることなく、食事管理と運動でなんとか体重管理してきた感じです💪🏻

2人目は35wで妊娠高血圧腎症で出産まで管理入院になり、入院後に1.5kg痩せて75.5kgだったので、入院してなかったら+5kgにはおさまってなかったと思います😨

2人目は無痛分娩で産みましたが、私くらいの体格(157cm/76kgくらい)ならちょっと入れづらいくらいで問題ないよ!と麻酔科の先生入ってくれましたよ👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出産予定日が4月1日なのでできれば予定日より後に生みたくて、運動するの躊躇しちゃいます、、、
    やっぱり食事大事ですよね(>_<)

そうなんですね!
    こないだ産院で「無痛分娩したい」って言ったら、肥満だと断る可能性もあるから〜って言われてびびってしまいました💦

• 9月30日
  • ポムポムプリン

ポムポムプリン

下に返信しちゃいました🙏💦

• 9月30日
ポムポムプリン

4/1だと前に生まれるか後ろに生まれるかで色々変わるので、上の子との学年差もおるし、赤ちゃん次第とはいえ考えちゃいますね🥺

娘は予定日超過ですが、運動しまくっても全然お産に繋がらなかったです🤣
でも出産は体力使うので、そういう意味では体重管理も兼ねて無理のない範囲で運動続けるのはいい事だと思います❣️
娘は3月頭生まれですが、毎日ウォーキングしてました🚶‍♀️

私もそれ心配して麻酔科の先生に聞いたのですが、標準体型の人よりは少し入れにくいのは事実のようです💦
でも経験ある麻酔科の先生だったからか、スルッと入れてくれましたよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    運動、頑張ってみようと思います!

• 10月1日