※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜間のおっぱいの張りについて、息子が長く寝ると痛くなり搾乳してしまう状況で困っています。この張りはいつか落ち着くのでしょうか?搾乳しないと乳腺炎になりそうで悩んでいます。

【夜間のおっぱいの張りについて】

生後二ヶ月の息子なのですが、昼は3時間おきぐらいでおっぱいを欲しがるので飲ませているのですが、
夜間はスワドルを着せているせいもあってか、
4〜6時間寝てくれることが多く、
寝てくれることに関してはありがたいのですが、
私自身、夜間に母乳の出がよくなるのもあって、
5時間ぐらいたつとパンパンに張ってきて痛くなってしまい、
子供が起きなかった時、
耐えきれず搾乳機で搾乳してしまいます😥
それを次起きた時飲ますのも手間なのでなかなか方法はないかと試行錯誤中です、、

この夜間の張りはいつか落ち着くのでしょうか、、?
搾乳機で搾乳してる限り落ち着かないのでしょうか😭
でも搾乳しないと痛くて乳腺炎になりそうでつい搾乳してしまいます🥲🥲

コメント

deleted user

めっちゃわかります
私もそうでした
夜寝てくれるの有難いのに
こっちは痛くて起きる🥲
私は軽く搾乳して冷凍してました
ちょっと出かける時に預けたり
する時に使っていました。
搾乳はカチコチになったとこ
だけにした方がいいですよ

3ヶ月ぐらいから少し落ち着いて
4ヶ月には完璧に落ち着きました✨

もう今は7時間とかは大丈夫です🙆🏻

  • deleted user

    退会ユーザー

    昔なら7時間なんて岩で
    服が触れるのも痛いぐらいだった😂
    今はちょっと部分的に硬くなったかな?てぐらい
    無菌の搾乳冷凍袋が売っています

    • 9月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    わりと授乳と同じぐらい(右も左も10分ずつ)搾乳しているのですが、それはあまり良くないでしょうか?😥
    疲れも出てしまって、搾乳したやつ次飲まそうと思うと、しっかり搾乳してしまいます😱

    • 10月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も最初はそうしてたんですけどスッキリするまで搾乳
    でも搾乳しすぎるとどんどん作られちゃうので硬いとこがとれるぐらいの方が張りにくくなると思います!
    片方100ずつぐらいの時ありました😱
    搾乳したのを次の時飲ませると1回分授乳あいて間が長くなったりしないんですか?

    • 10月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね😥
    夜間は子供が7時間ぐらい寝てくれる時があるのでそのときは
    片方100ぐらいいきます🤔
    100ぐらいいったやつは寝る前に多めに飲ませたり、日中あまり出なかった時に飲ませたり、今後は冷凍もしていこうかなって感じで、、
    張り的にはあまり搾乳しすぎないほうがいいですよね😭😭
    日中は2〜3時間おきぐらいにほしがるので、片方50〜60ぐらいって感じです、、、😮‍💨

    • 10月1日