※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えびてん!
ココロ・悩み

子どもの熱と仕事の両立が難しい。子どもが病気で休むとき、仕事や子育てのジレンマを感じる。上司や病児保育のサポートがあるが、どちらも大切で悩んでいる。

【子どもの熱と仕事の両立について】

弱音吐かせてください、、
シングルなのですが、最近子どもがよく熱を出します。
仕事を休むことを伝える電話をしていると、わたしの仕事のことを気にして
「お仕事なのに熱出してごめんね」と真っ赤な顔で謝ってきます。
どうしようもなく心が痛くて、子どもにそんなこと言わせてる自分が情けないです。
それでも休めない時は病児保育にお世話になりますが、「どうしても行きたくない」と泣いています。

上司も、「仕事はいつでも出来るけど子どもについててあげられるのはママだけだから子ども優先にしてね」と言ってくれますが、生活のことを考えると休めない事情もあって、、、

子どもと一緒にいたい。しんどい時にそばにいてあげたい。だけど休んでばかりもいられない。

わーーーーーーーー困った。母頑張ります。

お目汚しごめんなさい。

コメント

はじめてのママリ🔰

同じ6歳の息子がいます。
熱を出すことはだいぶ減りましたが今年の夏はいろんな病気してます🤒
上司の方、すごく優しいですね😊
お子さんも自分がしんどい中、そうやって言うのママのことが心配なんですね。
しんどいときに一緒にいてあげたい気持ちすごーく分かります!
子どものため生活のためって思って仕事してても、辛そうな顔してたらすごく悲しくなります。
でも、ママさんの気持ちお子さんに伝わってると思いますよ!
お互いがんばりましょう🥹✊🏻

• えびてん!

えびてん!

コメントありがとうございます🥺

職場の環境に恵まれているので、それだけでも本当に救われています。
    なかなか子どもの熱も下がらないので、不安になりますが子どもに寄り添いながら頑張ります😭
    救われました🥲🩵
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 9月30日
ママリ

読んでいて涙が出そうになりました
私もシングルで お気持ちわかります!
上司がそう言ってくれるなら、今は子ども優先でいいと思います お金は、もし仕事休むと生活ができない(家賃が払えない)とかなのでしょうか? 
子どもが小さいのはあっという間です。また、子どもに無理させたり気持ちの面で心配かけたりして、もし、子どもが今後大病した時(職業柄 当然小児癌や脳の病気などにある、子どもたくさん見てきました)後悔すると思うんですよ

子どもこそが1番です。お金は、たとえ苦労して貯めても一瞬で消えてしまうこともあります。とにかく、子ども優先に生きて、ある程度子どもがしんどい時はいつもそばにいれて、子どもが愛を側で感じられる生活することを心がけないと、シングルはただでさえ足りないところがあるのに、かわいそうかな、と思っています