※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱん
ココロ・悩み

息子が新生児黄疸で繰り返し入退院しており、不安と負担が大きいです。治療費や通院が辛く、同じ経験をされた方のアドバイスが欲しいです。

【新生児黄疸の繰り返し入退院について】

息子が2回も新生児黄疸の基準値が高めで入院、退院、入院、、、を繰り返してます🥲明日また退院できるかわかるのですが不安です😭😭
退院の日も一緒に帰れなくて、本当に不安ばかりです…
息子が紫外線治療?してるのを見てほんとに可哀想で可哀想で…😭
こんなに繰り返すのはおかしいことですか?初めてのことなのでよくわからなくて💦
正直毎日毎日産婦人科通うのがしんどいし、入院費と治療費が高くて産まれてからすごいお金かかるって言われてたけど予想外すぎて😭
同じような経験された方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

新生児黄疸で入院中光線療法しました。 
退院は数日伸びたものの、その後は問題なしです。
光線療法で値が落ち着いても代謝によってまた値が上がってしまうので、繰り返しになってしまうこともあると思います。
光線療法をみると、可哀想と思う方もいるかもしれないですが、痛みはないし、身体に害を出さないための治療なので安定するまで赤ちゃんに頑張ってもらうしかないですね。。。
うちの地域は赤ちゃん医療費かからないので、お金は心配なかったです。

産後で身体が辛いなか通院や赤ちゃんも心配で大変ですよね。
ご自分のお身体も大事にしてくださいね。

• ぱん

ぱん

そうなのですね…どうしても可哀想だと思ってしまって💦
    お金は返ってくるものらしいですが先に用意するのにも値段が値段できついですね🥲
    ご心配ありがとうございます!😭

• 9月29日
はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃわかります😭‎
うちも黄疸でよくなったり悪くなったりしてまだ1回も退院してません😭‎
あの機械に入れられてるの見ると、涙が止まらなかったです…。

いまは退院されてるのですか??

• ぱん

ぱん

今はもう無事退院できてます!
    まだ数値は少し高めなのですけど少しずつ下がってきてはいます!!
    私も息子が入院になってる時は涙が止まらなかったです、、😭

• 10月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よかったです😭‎
    うちも退院を楽しみに頑張ります!!

• 10月6日
  • ぱん

ぱん

そうですね!退院楽しみに待ってましょう🫶

• 10月6日