※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

里帰り先の病院からの連絡で、"32週6日まで"とはどちらを指すか気になります。

里帰り出産について🤰🏼

里帰り先の病院から「妊娠32週までの来院をお願いしています」と連絡がありました。
細かいことですが、「32週6日まで」「31週6日まで」どちらを指していると思いますか、、?

問い合わせれば良い話ですが、ふと気になったのでご質問させていただきます。
どうぞ宜しくお願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ

31週6日じゃないかな?と思います🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます🤍🤍

• 9月29日

私は31w6dまででした!☺️
と言うより32wの検診から里帰り先での検診になるのでそれまでにってことかなと思いますが病院によるかと思うので問い合わせて見るのが確実です😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね、、!31wに里帰り前の病院ど予約してしまいました...😨
    問い合わせてみます、ありがとうございます!

• 9月29日

後者だと思います☺
までなので💭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます🥺💓

• 9月29日

しれっといけばなんとかなりそうですが小言言われたくなかったら31週6日までに行きます😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね、、31週の検診をすでに里帰り前の病院で予約してしまっており、何か言われる可能性もありますよね😨😨

• 9月29日
はじめてのママリ🔰

私のかかってた日赤は31週6日でしたよ!
コロナで患者の受け入れが急に停止して病院から「32週までと言ってるのにすみません。超えてしまうけど、32週5日で受診してください」って言われたので。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなのですね😨😨31週の検診は里帰り前の病院で予約してしまったので、何か言われたりするかもですね、、、ありがとうございます🙇‍♀️

• 9月29日
はじめてのママリ

皆さんと逆で32週6日までだと思いました💦
実際里帰りしてますが「34週までに来院を」と言われて、上の子も下の子も34週で初診受けてます!(何も言われてません)
みんな迷うという事は解釈の違いだと思うので、病院に確認すべきかなと😣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!🤍
    私は無痛分娩予定なので32週までと言われていて、ネットから33週で予約してしまいました😨仕事の都合でこれより早めることはできないので、自己責任&何が言われてもすみませんといった感じで乗り切ろうと思います...🙇‍♀️

• 9月29日
はじめてのママリ

補足です…
2人目も同じ病院なのですが、上の子の時に34週の週のうちに受ければ良いって事ですか?と念の為確認して、それで大丈夫と言われました!