※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいうえお
お金・保険

旦那の生命保険について悩んでいます。現在の都道府県共済に加えて他の保険に入るか、共済をやめてしっかりした保険に入るか検討中。保険料を抑えつつ、入院費用や生活費、亡くなった際のお金に不安があります。住宅ローンに団信をつける予定も考えています。

旦那の生命保険について

結婚してすぐ無保険だった旦那に、悩んでる時間勿体ないと思って、とりあえず急ぎで都道府県共済の2000円のやつにいれました。

なんだかんだ生活費もしんどかったりしたので、保険見直しせず3年。
そろそろ生活費も落ち着いてきたので、見直ししようかなと思ってます。

共済はこのままにして他のをプラスで入るか、
共済を辞めて、しっかりしたやつに入るか...
なんか答えがでません。

入院した時の入院費用も怖いし
働けなくなった時の生活費も怖いし
亡くなってしまった時のお金も必要

けどなるべく保険代はおさえたい...😅😅

一応、私は独身時代から第一生命(6000円ぐらい)なので、旦那もそれにするかな...とかも考えてるんですが...

保険料安くしたいのが本音...

共済と収入保証保険(2.3000ぐらい)が一番ベストなのかな...
とも思ってます。

都道府県共済とプラスで何か入ってるかたいますか?!どんな保険に入ってますか??

ちなみに、来年か再来年には、一軒家建てたいなーと思っていて、住宅ローンは団信つける予定です。(ローン通ったらですが..笑)

コメント

はじめてのママリ🔰

収入保障とかの保険はどうですかね?
FWDの収入保障に入ってます!
タバコやってない、標準BMIなら安く入れますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生活防衛費がしっかりあるなら、入らなくても大丈夫だと思いますが…。
    うちは無いし、カツカツなので最低限のに入り、もしなんかあったら私が働く感じにして補う形にしてます💦

• 9月29日
  • あいうえお

あいうえお

コメントありがとうございます😊
    私もFWDの収入保障の簡単見積り?ネットでやったりしてました😊
    ただヘビースモーカーなんです、旦那😅

FWDの保険って、全部オンラインで入れましたか?😫

第一生命が対面だったので、なんか面倒くさくて😵

うちもカツカツなので、なるべく保険料はおさえて、私も働いて、万が一の時はマイナスにならないようにしたいな~と思ってます😊

• 9月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベビースモーカーだとちょっと話が変わってきちゃいますね💦

すみません。私は、ほけんの窓口でお願いしちゃいました🥺
    ほけんの窓口の良いところは、ネットで出来ない細かなお金の設定ができるところと、住所変更とか全部やってくれるところです✨
    良くあるのはネットは入院1日5000円、一万円と項目選べるのが、ほけんの窓口だと1日4000円や8000円にしてもらって予算に合わせた契約ができます🥹

夫は、収入保障、がん保険、就労不能、医療費の四つです。
    それぞれその会社の一番強みだけを選びました。
    あと、労災で出ない保険があるので注意してください。
    有名な三大保険会社は(明◯安田生命など😂)出ないです💦
    例えば、通勤で交通事故にあったら出ないです😇

少しでもお役に立てたら幸いです🥹

• 9月29日
  • あいうえお

あいうえお

詳しくありがとうございます🙏🙏✨
    ほけんの窓口いいですね!!やっぱりプロに見ていただくのが一番ですよね😊
    私も相談してみようかな..と思います😍
    労災のこと知りませんでした😱車で通勤だったりするので、万が一に備えたいですね...

ありがとうございます🙇🙇✨️✨️✨️

• 9月29日