※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

老夫婦から20年前のおもちゃを頂いたが、お返しは必要か悩んでいます。

【老夫婦からのおもちゃのお願いについて】

近所のあいさつ程度しかお付き合いがない
老夫婦がいるのですが
(挨拶と言っても出くわすのは月1~2回くらい)
今日娘と一緒に家に帰るときに呼び止められて
昨日から家の前に粗大ゴミとして出してある
子供が20年前に使ってた、つみきのおもちゃや
ブロックをいるかと聞かれました。

本音はいらなかったのですが
回覧板とか町内会とか結構近所付き合いがある地域で
子供のことを思って言ってくれているのが
伝わったので
ブロックは家にたくさんあるので〜•••と流し
積み木だけ頂きました。(外箱、中身とも黒い😅)

そうしたら家の中からさらに出してきて
現在成人済みの孫が使っていたという
おままごと(埃まみれ)もいただく流れに😂

断れない私も私ですし
娘に喜んで欲しい老夫婦の気持ちは
伝わったのですが
お返し(菓子折り)などは必要ですかね?

コメント

初めてのママリ🔰

その方たちは 捨てられなくて
大事にとっていたと思うので
菓子折り渡します🧚‍♀️

  • み

    そうですよね🥹!
    菓子折り渡そうと思います!
    お気持ちは嬉しかったのですが、拭いただけで真っ黒になる程で😂

    • 9月29日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    使用は出来なそうですね🥺。
    そんなに金額はかけずでいいと思います☻

    • 9月29日