※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベン爺
子育て・グッズ

4ヶ月の娘がベビーカーを嫌がり、抱っこを要求します。抱っこ紐でのお散歩が疲れるため、どうすれば良いか悩んでいます。

生後4ヶ月の娘がベビーカーや、ベビーチェアに乗せると必ず泣きます。抱っこをするとピタッと泣き止むのですが、ベビーカーに乗せるとまた泣きます。娘もだんだん重たくなってきたので抱っこ紐でお散歩に行くのが少し疲れます。どうしてそんなにベビーカーが嫌なんでしょうか、、、、。

抱き癖がついてしまったのではと心配です。


なにか良い策はないでしょうか、、、。

コメント

のん

嫌な子はなにしても慣れないです💦上の子がそうでした。。

(˶' ᵕ ' ˶)

ベビーカーに置いたら泣きますが、ベルトして動かして、不規則な変な動きしたら泣きやみます🤣
前後左右、早く進んだりしたら泣きやみます。

外散歩する時は、日差しとかのせいで眩しくて泣いたりする時もありました。
あとは、息子は抱っこされた時に高い視点から見るのが好きなので抱っこがいいってなるみたいです。

うちの子は、その日の気分でシートを上げて欲しい日と下げて欲しい日、親がわ向きたい日と前向いて進行方向みて進みたい日があります。

あとは、うちの子の場合は、最初に買ってたベビーカーの頭の部分と股部分のベルトが気に入らなかったらしく、別なベビーカーに変えたら嫌がらなくなりました…😭
新品用意したのに、リサイクルショップで色々試したものの方が良かったらしいです😭

抱っこきついし、何が嫌なのか探るの大変だとは思いますし、色々試行錯誤してると思いますが、ベビーカー嫌がらない解決策見つかるといいですね…😭
お役に立てば幸いですm(_ _)m

うちも結局抱っこしてる事もしばしばです…😭

まいちゃん

上の子も下の子もそーです😳
抱っこすると泣き止んで笑ってます😭
今8キロあるのでほんとしんどいです😩💦

オモチャなどやってみても
初めだけですぐ泣いちゃいます💧