※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふく
子育て・グッズ

次男が7ヶ月で、アップリカのクルリーを使っているが、リベルも購入。次男が座りづらいため、メリオを検討。対面や軽さが魅力的。車・電車利用。悩んでいる。相談したい。

メリオを買うか悩んでます。

もうすぐ7ヶ月の次男がいます。
長男(現在4歳)の時にアップリカのクルリーを買って、次男が生まれてから今もずっとそれを使っています。AB型で軽量の背面のみのタイプです。フルフラットにはなります!

ついこの間、いざと言う時に長男も乗れるようにリベルを買い足しました。次男がまだ座りづらい為2回位しか使っていません。
リベルは1歳前後で使い始めればいいかな〜と思っていましたが、最近すごくメリオが欲しくなってきました。
デザイン、重さ、走行性、使ったことのない対面がすごく魅力的で買おうか悩んでいます。
長男はママなんて見えなくても全然平気でしたが、次男は割と人見知りもするし、ママが見えてた方がいいタイプです。
でも今更もったいないのもすごく分かります😭

都内住みですが、近場なら電車、遠出は車なので半々くらい。車もワンボックスなのでベビーカーはそんなにコンパクトでないとダメな訳じゃありません。

悩み過ぎてご意見を聞きたいと思いました。
相談に乗ってください🙇‍♀️

コメント

とんちんかん

0ヶ月から使うならメリオに買い替えもありだったと思いますが
もうすぐ7ヶ月のこのタイミングで、リベルも持っているのに
対面機能付きのメリオ買うのは勿体無いと思います🥲💸

• とんちんかん

とんちんかん

子どもは3人以上とか思っててそのうち3人目もとか思っているならまだアリかもです🥳

• 5月4日
  • ふく

ふく

やっぱりもったいないですよね😭
    街中で1歳過ぎてる感じでも対面にしてる子とかを見るとまだしばらく使えるのかなと思ってしまったりで諦めていた気持ちが再燃してしまって😅
    3人目はちょっと欲しいなと思っているのですが、まだほんとに未定で😭欲しくても授かれるかどうかもあるので更に悩みます🤦‍♀️

• 5月4日
  • とんちんかん

とんちんかん

どうしても対面式が必要なら、2万円くらいでも対面式のベビーカーあります
    でも安いもの欲しいわけではなく、総合判断でメリオが欲しいんですよね?😀

メリオが欲しくて、今持ってるベビーカーとリベルにない機能として対面式を推してるのかな〜と文面から感じました。

我が家的にはこのタイミングでは勿体無いが優って買うのはなしですが、
    お金に余裕があって旦那さんも欲しい物なんでも買っちゃいなよ派なら、経済回しましょう😆💸
    海外メーカーのAB型とリベル愛用していましたが
    メリオのメッシュシートは涼しげで良いなあ〜と夏場は思ってました✨✨

• 5月5日
  • ふく

ふく

そうなんです…🥺優しく汲み取っていただいてすごく嬉しいです!!
    他の安い対面式買おうかなともよぎったのですが、結局メリオが欲しいのでまた後悔しそうなのでだったらメリオを買うか何も買い足さないかどっちかなのかなぁ…と

私もリベルも買ったしもったいない!と思って我慢していたんですが、日に日に欲しくなって昨日たまたまアカチャンホンポに行ったので旦那にプレゼンしました笑
    お金に余裕がある訳ではなく‪‪…💸旦那は別に今のままでいいと思っていて、でも私がどうしても欲しい!と言えばいいよと言うんだと思います。
    それがまた私の意見次第で決まってしまうから余計悩んで😅贅沢なんですけど😅

そうなんですね!
    リベルは買ったはいいけど口コミ程の良さをあまり感じられなくて…もちろん悪いとは思わないんですが😊調べすぎてハードルが上がってました💦

• 5月5日
  • とんちんかん

とんちんかん

3人目の可能性があるなら、
    3人目の時に0ヶ月からメリオ買い替えちゃいますね😆💸

• 5月5日
  • ふく

ふく

そうですよね。3人目妊娠したら新しいモデルも出てるだろうし買おうかな🤔
    優しく相談乗ってくださって本当にありがとうございます😭

• 5月5日
はじめてのママリ🔰

同じく息子がまもなく7ヶ月ですが、つい最近メリオ買いました!いまからならB型でもいいかなと思ったのですが、腰もまだ座ってないし、2人目も考えているのでAB型のメリオにしました!

幌が深かったり、フルフラットになるのも魅力的ですよね☺️

高かったですが、わたしは買ってよかったなと思ってます!

• ふく

ふく

そうなんですね!🥹
    幌深くていいですよね〜
    今までは何か乗ってらっしゃったんですか?

• 5月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いままではベビーカー持ってなくて、なくてもいいかな〜と思ってたんです!ほぼ車移動なので抱っこ紐だけでいいかなと!
    でも重くなってきたし、ショッピングモールのカート乗せづらくていつも使わないのであればな〜とは思ってて!
    で、ふらっと立ち寄った店舗で買う気もないのに試乗してみたら息子もベビーカー好きみたいで機嫌良かったので買うことにしたんです😂

• 5月5日
  • ふく

ふく

ショッピングモールのカートは硬いし赤ちゃんは乗せづらいですよね!
    それはいい出会いでしたね!🥹
    ついこの間B型のリベルを買ってしまったばかりなので今更メリオか…でも欲しい…と葛藤しまくってます😂😂

• 5月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい、ちょうど新モデルも出たところだったので良かったです🫶
    たしかにリベル買ったばっかでメリオも買うのは躊躇しちゃいますよね😂
    上の方もおっしゃってるように3人目考えてるのであれば買ってもいいかもですね!

• 5月5日
  • ふく

ふく

3人目、夫はあまり積極的ではありませんでしたが次男を見てもう一人欲しい!と私がなったのでそれも説得しなきゃかなって感じです😂
    買うならさっさと買っちゃいたいけどいらないのも分かってて一生悩んでます😂

• 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうなりますよね!
    育児大変だけれどもそれより可愛いが勝ってうちも早く2人目ほしいなって感じです😂🤍
    たしかにどうせ買うんだったら少しでも早く買って長く使いたいですよね!保育園とか行ったりするわけじゃないならまあまあ使う頻度多いと思うので思い切って買っちゃうのもありかな〜なんて🤣🤍

• 5月7日
  • ふく

ふく

ほんと大変だけどかわいい勝ちますよね😍歳近いと大変だしゆっくり妊活出来るといいですね😄
    でも保育園もあと半年後〜1年後くらいには行くんです😭
    メリオのことは忘れてもう少し大きくなったらリベルを大切に使おうかな…😭😭

• 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね😂ふくさんのところは3歳差ですかね?ちょうどいいくらいですか??
    そうなんですね🥺だとリベルだけの方がいいかもですね🥲

• 5月9日
  • ふく

ふく

3歳半離れてます!経済的には今後大変な事もあるのかもしれませんが、とりあえず今はとっても楽です!妊娠中3歳だと話も通じるし、生まれてからワンオペお風呂とかも下の子拭いてる時にドア閉めて一人で少しの間遊んだり洗ったり出来るので😄
    色々悩んだけどまた後悔しそうなので、家に迷惑かけないように自分の独身時代貯金で買おうと思います!!笑今日ポチります!笑

• 5月9日
  • ふく

ふく

メリオ、おすすめですよね?笑

• 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!それだとママはだいぶ助かりますね🥹
    いいですね!一番使うのはママなんでいいと思いますよ☺️✨
    はい、私は買って良かったです!畳むのは片手でできますし、自立も安定感ありますし、幌も深いし、フルフラットになるから寝ちゃってもいいし、そしてなにより押しやすいです!あと私はアーモンドベージュにしたのですが、見た目もかわいくて🥰✨生地も2024年モデルから変わったらしく、ほこりとかごみがつきにくくなったらしいです!

• 5月10日
  • ふく

ふく

会話が出来て言う事理解してくれるとほんと助かります!私には赤ちゃん二人を同時に育てるのは無理だったので良かった😂
    何かある度に私頑張ってるし私のお金だし誰にも文句言わせない☺️と自分を肯定してます笑
    アーモンドベージュめっちゃかわいいですよね🥹
    良いとこ教えていただけるとより買って良かったと思えます!ありがとうございます🥰

• 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃん抱えて、イヤイヤ期は大変そうですもんね🥶💦
    いいと思いますよ!その通りですしね!
    夫はブラックがいいといってたのですが、使うのほぼ私だしとアーモンドベージュにしちゃいました🤣🤍
    届くの楽しみですね🥰✨

• 5月10日
  • ふく

ふく

ご自身の良きタイミングで授かれるといいですね❤️
    アーモンドベージュめっちゃ可愛いですよね!うちはリベルがストーミーブルーなので、メリオは無難に黒にしました!届いて今組み立て中です😍
    ほんとにありがとうございました🥰🥰

• 5月11日