※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

南草津野村病院での妊婦健診や出産についての質問です。検診時の子供同伴や夫の同伴、費用、無痛分娩費用、家族の宿泊費用、待ち時間、おすすめの先生、立会い分娩や面会の可否について知りたいそうです。

滋賀県の南草津野村病院での妊婦健診、出産についてわかる範囲で教えて頂きたいです🙇‍♀️
他県からの引越しでなにもわからないためよろしくお願いします!

・検診のときに上の子を連れて行けるかどうか
年子のためまだ0歳児なのですがキッズスペース等の有無も教えて頂きたいです!

・検診時、夫も付き添えるのかどうか

・妊婦健診の毎回かかるだいたいの費用

・無痛分娩の費用はホームページだと 10万円プラス薬剤
代との記載がありましたが実際に無痛分娩された方手出しいくらぐらいかかったのか教えて欲しいです!

・産後入院の際、家族も宿泊できるみたいですがプラス
いくらで宿泊可能でしょうか?
部屋の差額によって違うのかも知りたいです

・平日の待ち時間

・ おすすめの先生

・今は立会い分娩や面会は可能になっているか

沢山ありますがよろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

みかん

分かるとこだけですが参考にして下さい❤️

検診の時子連れOKですよ!
キッズスペース、おむつ替えスペースもあります❤️
授乳室はないですが👶
旦那さんも来てる方増えてきましたね〜
今年から分娩費上がったり、一時金が増えましたが、その前だと無痛分娩込みで手出し17万でしたよ。
無痛分娩費は本当に➕10万ピッタリでした😌
待ち時間はいつ行くかにもよりますが、朝一or午後診の最後で予約すれば、30分くらいで終わります🙆‍♀️
10時11時に予約すると1時間以上待つかな😭😭
私の周りでは早川先生推しが多いですね❤️
でも36週からは絶対医院長の診察になりますよー
立ち会いOKです♪

はじめてのママリ🔰

次男の時なので6年も前になるのでもしかしたら変わっていたりうろ覚えで間違っているかもしれませんが記憶の範囲でお答えします🙇‍♀️

キッズスペースはなかったと思いますが絵本はあった気がします。稀にお子さん連れてる方(妊婦健診ではなかったかもですが)いらっしゃいました!

妊婦健診はほぼ毎回2〜3千円手出しがありました。
たまに千円くらいの時もありましたし、5千円くらいの時もありました。

うちは夫だけ一緒に宿泊したので普通の個室に簡易ベッドを用意してもらっただけなので個室料金(1万未満)+ベッド代1日1000円でした!
2500g未満で産まれたので子の入院費が保険適応になり普通分娩土曜日の晩入院日曜日の早朝出産で土日跨ぎの入院でしたが手出しは5万弱でした。

待ち時間は短めだった気がします!
まず助産師さんと変わりないかなど話をしてその場で血圧体重測定してもらい先生にエコーしてもらう流れでした。
トータルの待ち時間は1時間くらいなので1時間半前後で終わる感じです!

おすすめの先生は早川先生です💕とゆうか最初からその先生指名だったので他の先生はわかりません😂

ままり⭐︎

3人とも野村病院で生みました❤️
大体は他の回答者様が答えているので先生についてですが
早川先生はとても人気で優しいです。ただ人気な分待ち時間は長いです。
秋山先生はサバサバしてます🤣院長先生なのですがほんとパッパと済ませていく感じです。なので回転率もはやいです。早くしたい!とかであれば秋山先生もオススメです。
理事長先生なたまにしかいませんがめっちゃ雑です。笑理事長だけはおすすめできません。
他の先生も可もなく不可もなくって感じですが待ち時間早くしたい時は予約時に先生誰でもいいので早く空いた方でっていうと早くすみます。でも1時間半ぐらい待つ時もあります。
私のおすすめは平日の朝8時50分からの予約だとすぐすみます!
立ち会いは可能ですよ!