※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽろん
子育て・グッズ

娘さんの行動や言動に戸惑いを感じています。甘えたい一方で、生意気な態度に戸惑いを覚え、自身との合わなさを感じています。他の方も同じように感じるでしょうか?

娘に可愛げがなく、かわいくないです。

年少で誕生日も早め、背も110近くあって
周りの子と比べるとパッと見1人だけ異年齢。
言葉もとんでもなく早く、
学童勤務の母が小学生と話してる気分やわ…と言うほどです。

言うこと聞かない、話聞かない
しまいには「うるっさぃんだよママ」などと
生意気な口を利き、いつもキレてます。
自分のことは棚に上げて人に指図ばかりしたり。
とにかくあまのじゃくで、
人をイラつかせるようなことばかり言います。
褒めてもイラッとする返しで返してきます。

私も人間なので無条件に可愛いとは思えなくりました。
まだクラスの子はばぶばぶしていて舌っ足らずで
かわいいなぁと思うのですが、
幼児期がないまま児童になった感じで
そんなのでたまにベタベタ甘えられても
気持ち悪いと思ってしまう。。

母親なので娘を思う気持ちはありますが
ハグや抱っこ、スキンシップはもうきついです。
いつも生意気なことばかり言って周りを困らせるのに
突然赤ちゃんみたいな仕草や口調にしたりするので
ついていけないです。

まだまだ甘えたい時期だとはわかりますが
ちょっと対応しきれないです…
娘と合わないのかもしれないです。
自分の幼少期に似てる部分も少しあり
そういうところも受け入れられないのかもしれません

娘さんと合わないって思う方いますか?

コメント

ayaまま(31)

次男と合わないです。無駄にデカくて旦那に似ていて、小学3年生ですが、可愛くないです😓
まだ5年生の長男の方が可愛いと思えます。w
口が達者でイラつかせる天才です。ねちっこくて、女々しいです。性格もあると思いますが、、、スキンシップきつい気持ちもわかります😂頭ではまだ小さいんだから、とわかっていてもなんですよねー。w