※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子育てで疲れてしまいました。親子遠足で下の子が泣いてしまい、夫にもイライラ。共働きだが育児は私中心。上の子も苦労しており、下の子の機嫌もわからず不安。

子育てに疲れてしまいました。

先日親子遠足があり、朝からお弁当を準備していざ行くと
普段はぐずらない下の子がグズグズで泣いてしまいました。
立たせても抱っこしてもお散歩してもギャン泣き
少し親子で触れ合い遊びしたんですが、その間も
写真撮影の時もずっとギャン泣きです。
さすがに疲れてきて、一緒に行った夫に対応を
代わってもらおうとしましたが、上の子と遊んでいて全く代わってくれず。
クラスで少し遊ぶ時もうちの子だけ泣き叫んでいて
先生たちも大丈夫?どしたのー?と声をかけてくれたり
おもちゃ渡してくれたりいろいろしたんですが泣き止まず。
原因が本当にわからないままでした。

泣き止まない我が子を見てわたしまで泣けてきて…
当日は朝からトラブルもあり上の子にもイライラ…

夫から「ちょっと上の子にも当たりが強いんじゃないの?」と怒られてしまい、「だったらお前がなんとかしろ」と言い返してしまいました。

共働きですが、家事の比重は同じくらいです。
育児に関しては私の方がというか、ほぼわたしがやっていると言う感じです。
2人の子どもなのに夫はあまり考えてくれません。

上の子もADHDっぽい感じがあり、いろいろ苦労しています。これで下の子のこの原因のわからないグズグズも
プラスされたらやっていける気がしません…

コメント

まぁまぁさ

息子さんは、普段と違う慣れない環境にちょっと戸惑ってしまったかもしれないですね💦
朝からグズグズしてた前段があるので、より心が疲弊してしまいましたよね😢💦
私も絶対泣いちゃうと思います😭😭
何しても泣いて、ウチの末っ子も何してもイヤイヤな時期なので、眠たさも重なると手がつけられません。

何してもワーワー言う子がいたら、夫さんがいたら人が変わって息子さんも機嫌が変わることもあるかもしれないのに、しんどかったですね😣💦
3歳といってもまだ自我が強い時ですし、1歳半前でも興味ある物に引かれて言うこと聞かない等いろいろありますよね😭
私は末っ子が自分がしたいと思ったことは絶対引かないので、対処する自分が疲れ果ててしまうのは目に見えてるので、上の子たちの行事がある時は一時預かりを利用してます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    本当に疲れ果ててしまいました。。。
    下の子置いて行けたらよかったんですが、下の子も保育園が同じで2人ともの行事だったので避けられず余計に辛かったです…
    聞いてくださりありがとうございました💦

• 9月29日
  • まぁまぁさ

まぁまぁさ

なるホド、同じ保育所だったんですね😣
    失礼しました🙇‍♀️💦💦
    2人共の行事とは、また大変でしたね💦💦
    うまくいけば楽しい行事でも、なかなかそういう訳にはいかないですよね。。

夫さんがもう少し寄り添ってくれるといいですよね💦
    家族だけでどこかへ行くのと、多くのお友だちと親子連れというのとまた違って、周りにも気遣うのもあるのでより疲れちゃいますよね…
    ウチの次女が私的にはグレーだと思ってるんですけど、3歳半検診時に検査もしてもらったんですが全然何もなく。。
    注意した矢先すぐ同じことしてまた注意しても同じことをするので、段々イライラしてきます。
    いろいろ気遣いしてくれることもあるんですが、毎日同じことで怒ってます。

対応するの、毎日のことなので嫌になりますよね。。

• 9月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなってすみません🙇‍♀️

そうなんですよね💦
    もうあと少し、あと少しだけ夫が寄り添ってくれたらいいんですけど、なんかこうイマイチで…
    うちの上の子もたぶんグレーな感じなので診断付くまではないと思う微妙な感じなのでそれがまたツラいです(´・ω・`)
    ツラいことが夫に伝わらないのもまた辛くて🥲

• 10月1日