※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

もう再来週で臨月🥺 初期から中期振り返ると理想と真逆で散々でした💦不…

もう再来週で臨月🥺 初期から中期振り返ると理想と真逆で散々でした💦

不妊治療をして妊娠しました。治療中は食生活に気を遣って無添加生活、米も玄米わざわざ旦那と別で炊いて、おやつもナッツや干し芋、惣菜や出前はよっぽど疲れた時だけでした。
妊娠してからも赤ちゃんのために無添加生活続けるぞ!と意気込んでました。たまひよの食べて良いリスト、ダメリストを冷蔵庫に貼り付けて気をつけるようにしてました😂

でもあっという間に玄米は受け付けなくなりおかゆに、お弁当なんて作ってられずコンビニになりました… 夜も作ってられずコンビニで冷やし中華とか買ってました… 本格的にひどくなってからは水を湿らす程度で摂取するので精一杯だったしフルーツも1日1個も消費できず胃酸や胆汁吐きまくってました😭そんな中無くなっていく有休に焦りながらフラッフラで仕事行ってたなー😇今思えば絶対休職すべきでした😮‍💨

5ヶ月頃に落ち着いてご飯も食べれるようになり嬉しくて、旦那とサイゼ行ったりすき焼き食べたりピザ食べたり食を楽しんでました♪ 仕事してて体力温存のために休みでも遠出はできませんでしたがそれなりに楽しかったです😇 7ヶ月ぐらいのタイミングでちょうどお盆だったので、マタ旅の計画してホテルも予約して、おいしい焼肉屋さんも目星をつけていて楽しみに過ごしてました。
でもそんな元気な日々は数週間で終わり6ヶ月ぐらいから体調悪化、ずっと楽しみにしてたマタ旅もキャンセルしました😭

それからは食欲無いし体動かなくてどこにも行けないから楽しみなんてない、家事もできない、仕事も突然休職して自分の存在価値が分からなくなって病みました… ほんと私何やってんだろう、、仕事復帰しても居場所あるのか、、と負のループに陥り無気力状態に….
毎日見てたトツキトオカのアプリも見なくなって赤ちゃん今どのぐらい大きくなったんだろうなんて考えもしないぐらいでした…
検診も月1だったし胎動も強くなかったのであまり赤ちゃんを身近に感じれなかったのもあります😣

そんな負のループと無気力状態から中々立ち直れず気づけば7ヶ月… 体調は良くなったし食欲も出てきたけど、精神面だけは中々治りませんでした。少しずつ散歩したり出かけたりするようにはなったし旦那とマイナスなことは考えない!って約束してからは少しずーつ立ち直ってた気がするけど、やっぱり1人になると色々考えてしまって負のループに… それがストレスになったのかお菓子爆食いするようになってしまったり不眠になったり今思えばありえない生活してました😭 旦那にも早く寝なさいとかもう考えるなとか怒られるほど自分はダメなやつだ、、もう消えたい、、と追い詰められてどこにも気持ちを吐き出せず1人で泣いたりしてました。。
旦那の前では約束したから、怒られたくないから、これ以上失望させたくないからと元気なふりしてて、それもまた辛かったなー、、親にも友達にも心配かけたくない、病院にもやばいやつだと思われたくない、と意地になって1人で抱え込んでました😭色んなサイトに投稿して気持ちを精一杯吐き出してなんとか耐えてました😵
少しずつ少しずつ立ち直っていったけど、結局8ヶ月ちょっとまで続きました… いやー長かった🤣 赤ちゃんに影響してないかなと今となっては怖いです😭

中期はこんな感じでどん底だったので、友達とも全然会えず、マタ旅も行けず、お腹の写真毎月撮るぞ!と意気込んでたのに撮ることもできずで妊婦生活なんて楽しめませんでした😭
張り切って買ったWELCOME BABYのボードは6ヶ月で止まってます😇 生まれる時にはさすがに更新しようと思ってます笑

後期に入って、やっと精神もスパッと立ち直って動けるようになって、赤ちゃんのことも考えれるようになりました。中期を取り戻すように旦那と新しくできたららぽーと行ったり、マタニティフォト撮ったり、焼肉食べに行ったりアクティブになってます🤣
今週は友達ともご飯行くし来週は旦那と遠出もします🤣
後期に予定ややること詰めまくって忙しいです笑 まだまだやり残したことあるから予定日までは絶対お腹にいてほしいぐらいです😅

こんな感じで、理想とは全然違った妊婦生活だしもっと体調良かったらな、とかもっと上手くやれてたらな、って後悔することたくさんあるけど最後に楽しめる機会ができただけで幸せですよね🥺
ずっと辛い中赤ちゃんをお腹の中で育ててきたから、その分少しだけでも残りの妊婦生活楽しめるようになったのは赤ちゃんからのプレゼントなのかなって勝手に都合よく思ってます🤣💕

あと1ヶ月ちょっとの妊婦生活かーって思うと足りない!って焦るし寂しいけど、もうすぐ念願の我が子に会えるのが楽しみです🥰

ただの振り返りに長文すみません💦

コメント

はじめてのママリ🔰

全然いい妊娠期間ですよ!私なんか6週からずっと安静、23週から産むまで入院してました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🥰
    ずっと安静、入院大変でしたね💦 確かに入院されてた方に比べたら私のしんどさなんて微々たるものなのに甘ったれてますね😭 ずっと体が丈夫だった分妊娠で起こる体調不良に中々ついていけなくてもうこの世の終わりみたいになってました💦 

• 9月29日
はじめてのママリ

妊娠中って体調もメンタルも普段とちがってわけわからなくて大変ですよね😣
でも、なんだかんだ乗り越えて妊娠後期!もう少しですね🥰
私は上の子のときはつわりが長引いて、落ち着いたと思って旅行予約したら都合でキャンセルになって落ち込んだけど、すぐ切迫になったので旅行行かなくてよかった〜と今になって思います!妊娠生活も色々ですね!
無理せず楽しんで下さい☺️💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    ほんとにわけわからないですよね😭妊婦さんって他人からしたら幸せそうだし私もめっちゃ憧れてたのに全然しんどいですよね😭 ほんとにここまで来れたのは奇跡です😭💕 確かに旅行行って体調悪くなってとかだったら更に嫌な思いしますね😵 私も今ではお金浮いたし、無理して行かなくて良かったーと思ってます🤣笑 ありがとうございます😊

• 9月29日
はじめてのママリ🔰

私も思ってたのと違いました💦
初期の晩御飯はデリバリーやスーパーのお惣菜、仕事の日のお昼も何が食べれるか分からないからその都度食べれそうな物をコンビニやお弁当屋さんに行ったり
つわりが終わってからは元気になって自炊したり色々と出来ましたが、最近産休に入り実家に帰ってきてます
が、こちらに帰ってきてからの食生活が乱れまくり😱
赤ちゃんに申し訳ない気持ちになってます😭

お互いに後数週間楽しみながら赤ちゃんに会えるの待ちましょう😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    本当悪阻の時作ろうなんて思えないですよね😭生きてるだけで精一杯ですよねほんと😓 産休まで頑張られてほんとすごいです!私も産休まで頑張ります!と張り切って職場の人に言ってたのに早々に挫けました😅 後ちょっとですね!お互い残りの妊婦生活楽しみましょう💕

• 9月29日