※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mero
家族・旦那

【介護士の育児と仕事の両立について】私は介護士をしておりますがコロ…

【介護士の育児と仕事の両立について】

すみません吐き出させてください
私は介護士をしておりますが
コロナで
アデノウイルスで
RSウイルスで1週間3歳児と2歳児と2人

毎回復帰する度に謝りまた休むの繰り返しです
旦那さんは自営業で有給はありません。

一日中部屋で1人で育児しています今月はお金も足りるくらい働いたし休めない?と聞くも誰かとやっているから休めないそんな自分勝手なこと言うなそんなに見れないなら義母のとこに預けに行くからいいと言われてしまいました

すごく涙が出てしまって気持ちがもう限界です
私だって誰かと仕事してて介護は人手不足で休むだけで後ろ指さされる状態です。旦那さんの方が稼げるし有給もないしからしょうがないから私が熱が出て電話が来てもお迎え
なにか病気にかかっても私。

その度に謝って
その度に子供体弱いね?この間もだよね?と言われます。

私はそんなに自分勝手だったでしょうか?義母にたすけてほしいんじゃないです夫に1番助けて欲しかったんです。私たち二人の子供たちだから。

全部しょうがないしょうがないと思い頑張ってきましたが
私の気持ちが弱いですか?私より大変なママも沢山いますよね情けなくてでもつらくてしかたないです

コメント

ままり

辛いですね😢
おばあちゃんとの関係性は分かりませんが、お子さんもきっとしんどい時はパパママと過ごしたいはず😭
でも、そんな言い方されるなら、おばあちゃんに預けるのじゃなくて、おばあちゃんが見に来てくれるならアリかなと思ってしまいました😭でも、それはそれで気を遣うし、なんでご主人は分からないのか😫

今職場は社員さんですか?
そんなに旦那さんの協力がないなら、休んでも大きく差し支えのない職場に転職するっていうのもありかなと思います。
私も旦那の協力はゼロなので、それ前提で仕事してます🥲

全然気持ちは弱くないし、子育て、仕事、家事頑張られてて、とっても素敵な人だと思います!自分を卑下する必要ないです!旦那がクソだと思いましょう!👍
毎日お疲れ様です🙇‍♀️🌈

  • Mero

    Mero

    暖かい言葉ありがとうございます少し落ち着きましたおばあちゃんの家に義兄夫婦とその小さい子供達も同居してるのでこれ以上負担はかけたくなくて😅
    思い切って仕事はやめようと思います😊

    • 9月29日