※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

運動会に体調不良で休んだ子供について、幼稚園では後日ミニ運動会や発表会を開催してフォローしていると感激している女性がいます。

皆さんの園や小学校では運動会に体調不良で休んだお子さんがいた場合、休んだ子のために何か学校から後日フォローはありますか?
普通はあまり無いですよね💦

今 次男が通っている幼稚園は、運動会は今年も去年も残念ながら当日は1人体調不良でお休みのお子さんがいました。

そのお子さんがまた元気になって登園したら後日ミニ運動会を体育館でやってくれました。
少人数の幼稚園だからこそやってくださるのかなとは思いますが優しいですよね😭✨

当日はそのクラスだけで体育館に集まり、保護者の参観は自由です。保護者は写真撮影も運動会の日より近づいてもOKで、かなりアットホームな感じでした笑
子供達も本番当日よりのびのびとやっててとても楽しそうで、去年も今年も2回見ることができて私も大満足でした😂

発表会でもお休みの子がいたら歌やダンスなども後日自由参観でミニ発表会してくれるし、なんて優しい幼稚園なんだろう、といつも感激します🥹

皆さんのところはどうですか?



コメント

ららら🔰

幼稚園で働いてました。

うちの園は
全学年2クラス(各30人)と
少し多めだったので
運動会の休みが出ても
そういった配慮はありませんでした💦
後日、お土産を渡したり
みんなで余韻を楽しんだり
(保護者は見れません💦)

遊戯会は感染症シーズンだったので、
クラスの半分くらい休みだった時は
後日DVDを配ったり
見れるように配慮がありました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    60人もいたら休んだほんの数人の子に配慮するのは難しいですよね😭💦
    転勤族で今の幼稚園3つ目なのですが、今回の幼稚園が1番人数が少ないので、そういった対応をしてくださるのかなとは思いますが、最初の頃は休んだ子のためにここまでやってくださるんだー✨と驚きました🥹

    コロナ禍の時はそうですよね、今よりほんの少しの風邪でも皆休まないといけなかったし全員揃うの奇跡でしたでしょうね💦
    先生としてもお休みの子がいるとすごく残念でしょうね😭

    • 9月29日
ママリ

そういった配慮は運動会に関しては無かったです。1学年100人ほどいて、3学年で300人。毎年小学校借りてやってるので無理かなと😭
ただ、コロナが大流行してしまい、クラスの1/4が休んでしまったクリスマス会はカメラマンの関係で予定通り開催されましたが、後日、来れなかった親のみを招待してもう一度クリスマス会をやっていましたよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    人数多いと個別の対応は難しいですよね😭
    なので今の少人数幼稚園はすごく手厚くて感謝してます😂🙏🏻
    コロナ禍はちょっとして風邪でも休まなきゃいけなかったし人数なかなか揃わなかったですよね💦
    クリスマス会後日休んだ方のフォローがあったんですね🥰💕

    • 9月29日