※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けいチャン
家族・旦那

夫に「〇〇ちゃん(わたし)は3人目欲しいくない?」と聞かれました。わ…

夫に「〇〇ちゃん(わたし)は3人目欲しいくない?」と聞かれました。わたしはものすごく欲しいです😭
でも「3人だとわたしが妊娠中つわりでキャパオーバーになる、、今いる2人に我慢させたら可哀想で、、」と伝えました。
そして1番のネックがわたしが不安障害+軽度のパニック持ちと言うことです😭😭
今は薬は飲んでいなくて、騙し騙しで生活していますが妊娠したらひどくなるって見たことあって😔

本当は3人目めちゃくちゃ欲しいです。
夫もかなり子煩悩で家事育児やってくれます。経済的にも多分大丈夫だと思います。
ですが夫は救急隊なので仕事は26時間勤務で基本2時間半ほどしか寝れない+仕事行ったら帰ってこない日が3日に1回あります。
なので1日半ワンオペの日が2日に1回というところです。
3週に1回は連休があるし、両実家も近いし頼ればきてくれます。
実母は多分わたしがこの状況で妊娠したらもっと責任持ちなさいとか言ってきそうですが😅

わたしの精神疾患さえ無ければ、、、、

こんな感じで3人目踏み込んでもいいと思いますか?😢

コメント

はじめてのママリ🔰

キャパオーバーする、って客観視出来てるなら
私はやめておきます。

子供にストレスかけるのが
1番可哀想で申し訳無いので😅

• けいチャン

けいチャン

コメントありがとうございます😊
    おっしゃる通りですね😭
    もう少し娘が大きくなってからにしようと思いました🥺

• 9月29日
▶6人の怪獣

ご自身でキャパオーバーなのがわかってるならやめた方がいいかなと😓
精神疾患があるのが悪い訳ではないですが、旦那さんの勤務状況だけ見たらワンオペ中辛いんじゃないかなと。
最初から両実家頼るのは私的には、ですがなしなので。

• けいチャン

けいチャン

コメントありがとうございます😊
    本当にその通りですね😭
    わたしの考えが甘すぎました😭😭

• 9月29日