※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ss
家族・旦那

嫌いな義母を運動会に角が立たないように誘いたいです。(私は嫌いなの…

嫌いな義母を運動会に角が立たないように誘いたいです。(私は嫌いなので来なくて良いのですが、息子はみんなに見て欲しいと言っているので仕方なく誘います。自分の思い通りにならないと不機嫌になり態度に出して来て面倒臭い義母なので角が立たないように誘いたいのです。)

色々お節介やらお説教やらされて義母とは近くに住んでますが最近は全く連絡とってません。

旦那に誘って貰えば良いですよね…??

ちなみに開催は体育館です。
私の両親は今年初めて呼ぶのですが同じシート内に呼ぼうと思っています。義理両親は去年スタンド席で2階から1階を見下ろすように見ていました。

うちの両親を1階に呼ぶのであれば、義理両親もシート席に誘った方が良いですよね??

義母は私が下の子の産後、赤ちゃんや身の回りの世話を私がわざわざ義母より遠くに住んでる実母に頼んだことが気に入らなくて私の母にあからさまによそよそしい態度を取ります。
なので旦那は、誘ったとしても両家両親が顔合わせて挨拶をするなんて雰囲気じゃ無いだろうから、自分の両親は最初から1階には呼ばないと言って来ました。
私は、声はかけるだけかけて、来る来ない決めるのは義理両親に選択させたら??と言ったのですが、、うーんそうだね。という返答。
旦那的には、私から自分の親を誘って欲しい…そしたら喜ぶから…と思っているようです。

それぞれの気持ちが交差してしまっています。。

義母は大人な対応ができず態度にすごく出て私が不快なので角が立たないようにやり過ごしたいと思っています。

どんなふうに息子の運動会、誘ったら良いと思いますか😢?
私としては同じシートにいたらいたで気を使うので2階から見てて欲しいのですが…😭

コメント

はじめてのママリ🔰

息子さんが「運動会おばあちゃんおじいちゃんも見にきてね」的なお手紙を書いて渡すのはどうですか?
孫に呼ばれたとなれば嬉しくなりませんかね??
同じシートか2階かはご本人たちに選ばせたらいいかと思いますー!

• ss

ss

回答ありがとうございます!
    確かに子供を使うの良さそうです🤩
    同じシートでも良いですし、2階でもどうぞとかって言えば良いですかねぇ😭

• 9月29日
ママリ

ご両親はssさんが誘われたのですよね?なら旦那さんには自分の親だから旦那さん自身で誘ってもらっていいと思います😊
義両親が喜ぶとかは知ったこっちゃないです笑

• ss

ss

そうです!私が誘ってます!

知ったこっちゃ無いですよね〜笑

義母が、お宮参り等行事の際に私(嫁)が何も言ってこないからよくわからない😠と説教食らったことがあって。。

なんかよくわからないですが嫁に色々働きかけてもらいたい願望のある義母で…

• 9月29日